いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

努力の結果

2007-09-13 19:57:31 | ミサ嬢の成長
久しぶりにミサ嬢の身体計測に行ってきました。
身長83.9cm 体重12.0kg
2ヶ月前の1歳6ヶ月健診のときと比べて 
身長は2cm 体重は900g 
特に体重は平均を大きく上回ってます

ムラ食べ対策のため、をおにぎりにしたり、
鶏肉はムネやモモを照り焼きやから揚げなどにして
ふっくらジューシーな部分をあげたり、
(今まで鶏肉はささみ中心だったので)
朝、きなこパンにしてみたり、
いろいろ工夫したかいがありました

         

写真はママのをはいておでかけしようとするミサ嬢
(ちょっとピンボケ)
以前、きぃママさんのブログで息子さんがパパの
はいているのを見かけたような気が・・・
ママ(orパパ)のをはくのはこの年代の子どもたちの
お約束なんでしょうか?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とみこ)
2007-09-13 23:11:02
ミサチャンぐっと成長しましたね!pyonryuuさんの食事の工夫がちゃんと成果としてでてるって感じでうれしいですね。HIROも今は12.?㌔って感じかな。最近また抱っこがつらくなったので、間違いなく増えてる予感です。大きい靴、HIROははいたの見たことないなあ?出かけたくて、自分の靴、あたしの靴を持って後をついてまわることはよくありますが・・・
返信する
Unknown (さとみそ)
2007-09-14 08:31:35
たしか健診の時に体重の事指摘されてましたもんね。
気にする必要はないとは思っていても、結果が出てくれると嬉しいですね
うちもよく私やオットのサンダル履いてますよ。そしてこける・・・。
ベランダで大人用のスリッパ履いて鉄にぶつかってアザ作った事もありますよ。
大人の真似しているのでしょうかね?
返信する
Unknown (pyonryuu)
2007-09-14 22:15:43
>とみこさん

写真のときは髪をひとつにしばっていたので大人っぽくみえるのかも?
ミサ嬢のはマジックテープで足首を固定するので自分ではけないから大きいをはくのかも?ちゃんと自分の靴とママの靴を区別しているHIROくんは賢いですね

>さとみそさん

ここ1ヶ月でミサ嬢の顔が丸くなり、急に抱っこもしんどくなって”体重、増えてるなぁ ”と思っていたけど、実際に数字でみるとうれしいですわ。
うちもサンダルをはくからいつかコケそう・・・。気をつけなきゃ!

返信する