いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

懇談会

2009-01-15 20:01:13 | 保育園生活
今日、ミサ嬢の保育園の懇談会でした。

初めての懇談会・・・一体何を言われるんだろう。。。

とドキドキでしたが、先生から言われたのは

(1)自分なりにこだわりがあって、例えば、先生がロッカーからリュックを
 出すと、自分でリュックをロッカーに戻してもう一度持ってくる。


(2)少し前から食事を食べるペースが遅くなった。完食するが、先生が
  食べさせることもある。


(1)は家でも同じことをやってます。

(2)は家では2ヶ月くらい前からパパのひざのうえに座って
「食べさせて~」と言うことが増えました。

と答えた


今まで何も言われなかったし、何も問題おきていないと思ったんだけどナー
(先生に「園では何か問題ありますか?」と質問したら、
 「特に何もありませんよ」といわれたけど)

保育園でもどうやら”地 ”がでてきたみたい。
かといって、先生から家庭で何かして欲しいと言われなかったし・・・
どうすればいいのかなぁ




最新の画像もっと見る