いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

兼業主婦の一日

2008-05-19 20:51:39 | エトセトラ
本日は昨日の休日出勤の代休。
ミサ嬢を保育園に送り、クリーニング店に洋服を出し、
日頃、なおざりにしている掃除を勤しむことに。
(ミサ嬢が通う保育園は平日に仕事が休みでも保育園を休ませて
 家で面倒をみるという規定はないので)
ウ○~ブでほこりを落とし、家中掃除機をかけて、1Fを水ぶき。
トイレ掃除と掃除に2時間半もかかったわ
(掃除の間、洗濯も2回したせいもある)
でも、キレイな家はきもちいいよね

の次は
なかなか車内の掃除をするチャンスがなくて、
今日こそは!とガソリンスタンドでコイン掃除機を使って車の隅々を掃除。
マットも洗っての中もピカピカ

最後に自分の顔。
久しぶりにエステへ行きました。
マッサージをしてもらっている最中に夢の中へ
20分ほど寝て目覚めると、体がすっきり

フリーな日はショッピングや読書もしたいけど、
仕事のない日でも主婦としての仕事はあるから
自分だけのために使える時間ってなかなかないもんだなぁ。


最新の画像もっと見る