いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

ゆれる親ココロ

2007-03-08 14:31:34 | ミサ嬢の成長
一昨日、ミサ嬢の記念すべき1歩がでてから
あんよの練習をしているのですが、
ミサ嬢の様子を見ているとあんよを楽しんでないような気が

まだフラフラで転ばないようにバランスをとるのに必死
なんだか”あんよの練習早いのかな~ ”と不安になってきました

前回の記事のコメントできぃママさんやはるかさんが
「あっという間にスタスタ歩くようになる」と
おっしゃっておられたけど、自発的に歩くようになるまで
待ったほうがいいのかな?と思ったりして・・・
でも、石橋を叩いても渡らないような超慎重派のミサ嬢は
いつまでも歩かないかも・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (まりも)
2007-03-08 15:49:58
ミサ嬢、最初の一歩!やりましたね。
うちは結構・・・っていうか、別に急いで歩かなくても良いと思っていたせいか、ほっときましたよ。
勝手に歩き始めて、あっという間に自分で歩けるようになっていた感じです。
狭い家なのでつかまるところがたくさんあるのも良かったみたいです。
返信する
う~ん・・・ (pyonryuu)
2007-03-08 21:50:35
>まりもさん

ハルくんは10ヶ月で歩き始めたんでしたよね?
ミサ嬢はもう1歳2ヶ月で周りから「もう走ってる?」なんてプレッシャーもあり、「そろそろ歩いてよーーー」という心境です。
うちもベビーサークルやダイニングテーブル&チェア、ローテーブルと伝い歩きは長いんですけどね・・・性格なんでしょうね
返信する
おめでとう (ねこ)
2007-03-09 23:57:39
ミサちゃん、初めの一歩、おめでとうございます♪
たしかに1歳二ヶ月だと、どんどん歩いている子も多いですが、まだあんよしない子もたくさんいます。
最終的には1歳半までに歩いてくれれば問題ないっていうし、あせらずミサちゃんのペースで楽しめればいいですね。
ちなみに、うちは、誕生日前後に初めの数歩がでてから、あまり成長なく、歩こうとしたのは、1ヶ月くらい経ってからだったかしら。
今振り返ると「あっという間に歩けるようになった」とは思うのですが、当時は「まだ??」と思ってました(笑)
一生懸命バランスとる姿、めっちゃ愛らしいじゃないですか♪今を楽しんでくださいね
返信する
早く月日が過ぎて欲しいわ (pyonryuu)
2007-03-10 11:41:17
>ねこさん

昨日、あせらずに見守ろう!とあんよの練習をしなかったら、ほとんど歩きませんでしたわ
たぶん、ミサ嬢も本格的に歩き出すのは1ヶ月以上かかるかな?と思っています。
”石橋を叩いても渡らない”ミサ嬢を”石橋を叩かずに渡ってしまう”私が見守るとすごい忍耐が必要で、胃がジリジリしてきます
返信する