いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

夜泣き!?

2008-04-24 21:37:01 | ミサ嬢の成長
体調が悪いせいか、昨日は暑かったからなのか
昨日の夜、AM2:30ごろから
ミサ嬢:「イヤ~、イヤ~」と叫びながら大泣きして、
布団の上をぐるぐる大移動。

私もオットも「いったい何事!?」とびっくり

声をかけても「イヤ~、イヤ~」が止まらず、
結局、部屋の電気をつけてミサ嬢を起こすことに。
部屋が明るくなるとミサ嬢は落ち着いて、
「抱っこ」と言ってオットに抱っこされて再び


夜に泣くのはここしばらく続いていて、昨日は最近のなかでは
特にひどかった

以前、先輩ママから「2歳過ぎるとひどい夜泣きがあるよ」
と聞いていたけど、もしかしてそれなのかな~。

今夜はオットが夜勤で私1人なので、ミサ嬢が夜泣きしませんように


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LITZ)
2008-04-25 07:52:28
2歳ぐらいになると、
子供は大人の様に深い眠りと浅い眠りを繰り返す様になるそうです。
でもその深い眠り浅い眠りの切り替えが上手くいかず
夜泣きになると聞いた事があります。
こ~ゆ~時は、今回pyonryuuさんがやった様に
電気をつけて一回リセットさせるといいと言っていましたよ。
返信する
うちの子もです (こはる)
2008-04-26 08:14:14
pyonryuuさん、おはようございます♪。

ミサチャン、どうしちゃったのかなぁ~。
コワい夢でも見ちゃったのかなぁ??
若奈も赤ちゃんの時の夜泣きとは明らかに違うけど
夜中にときどき泣いて起きることあります。
背中をさすって『大丈夫だよ~』と言ってあげると
落ち着いてすぐ寝ますけどね。
あとはお昼寝をしなかった日、日中叱られて泣いた日
なんかもそれを思い出しちゃうのか泣いて起きるなぁ・・・。
返信する
たしかに (pyonryuu)
2008-04-26 18:48:27
>LITZさん

睡眠の切り替えがうまくいってないと確かに思います!ミサ嬢は寝てから2時間後に必ず咳込むんです!睡眠のリズムが整ったら咳も治ったらいいなぁ

>こはるさん

わかなちゃんの夜泣きパターン、うちと同じです。酷い夜泣きの日は久しぶりに保育園に登園したので刺激が強かったのかな??
返信する