いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

わが家の食卓

2006-03-04 22:39:23 | 母乳育児
出産で入院していた病院の助産師さんから、「おっぱいには鍋がいいよ。
栄養のバランスがいいし、体が温まるからね。」
と勧められて、わが家では退院した当日の夜は鍋、その後も週1~2回は鍋。
産後1ヶ月、私が全く家事をできず、オットが家事全般をやっていたとき、
材料を切って鍋に入れるだけ(疲れているときは、カット野菜を利用したときも)、
次の日はダシで雑炊or煮込みうどんという1回で二度おいしい鍋はありがたかった。


で、今日、オットがスーパーへ買出しに行くとき、「鍋にするよ」と言われて
「え゛(ーー;)」
さすがに2ヶ月も過ぎると、鍋も飽きた。
具材を替えても、味は醤油orみそ、キムチ鍋好きだけど今はダメだろうし・・・。
味がワンパターンになってしまう。そんなわけで、今日はポトフ。
今度、豆乳鍋にでもチャレンジしてみようか。
それでも、もう3月で鍋をおいしく食べられる季節もあとわずかだ。
簡単でおっぱいにいい料理を新たに探さなくては!


最新の画像もっと見る