いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

たまにはいいよね~

2007-11-26 14:43:30 | エトセトラ
先週末から育休復帰後の勤務のことでバタバタ
手続きのことで調べなきゃいけないことがあったりして
すごくめんどうくさい。。。

今日は昼ご飯作る気力がなくなって、
むしょうにココイチのカレーが食べたくなったので昼はカレー
(自宅からココイチまで車で5分)

ミサ嬢の分はお子様カレー(レトルト)

私はココイチでスープカレー(ライスなし)


ココイチではテイクアウトで私の分だけ頼んだら、

ミサ嬢が「あ゛ぁ、ちー」と自分の分も要求

もっと大きくなってからココイチデビューしようね。。。

            

話はかわって、
市販の固形ルゥは油脂が多くて幼児にはいけないらしいけど、
お子様用ならもういいのかな?
でも、カレーを作るときに子ども用と大人用をわけるのって
ひと手間かかりそう。。。
カンタンに子ども用、大人用がおいしくできる方法ってないのかな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LITZ)
2007-11-26 16:09:51
我が家も最近にしましたが
ってそのまま与えてもいいのか不安だったので
全然別メニューにしましたが
面倒ですよね
子供用のを作るのも面倒ですよね
返信する
やっぱり (pyonryuu)
2007-11-27 22:24:17
商品の多いスーパーでは、子ども用の専用スパイス(固形ルゥではない)が売っているけど、高いし、わざわざそれで作るのも面倒・・・と思って使ったことがありません。

2歳すぎになったら、固形ルゥの甘口にりんごやバナナをプラスして与えている人もいるけど、ミサ嬢はあんまりお腹が強いほうじゃないので固形ルゥはまだ先にして、幼児カレー(レトルト)のお世話になりそう
返信する
カレー (ねこ)
2007-12-01 23:50:39
うちは子供用と大人用、分けて作ってますよ。
でも、簡単簡単。
野菜と肉を煮込むまでは一緒。
ルーを入れるときに小鍋にこねこ分をうつして、子供用のルー(粉末)を少しいれるだけ。
オトナのようにどろどろに作るなら、ルーはそれなりの量が必要かもしれないけれど、うちは風味付け程度なので、コストもそんなに気になりません。
イチバンの簡単料理ですよ^^

ココイチデビュー、早くできたらイチバン楽ですけどね(笑)
返信する
Unknown (pyonryuu)
2007-12-02 14:49:06
>ねこさん

やはり固形ルゥではなく、子ども用の粉末のほうが油脂が少なくて体によさそうですよね。
毎回レトルトにするよりコストも安いかも・・・
返信する