いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

絶対安静

2008-02-13 22:25:28 | 出産!
↑魔の2歳児を抱えるお母さんには不可能に近いよね~(T-T)
(小さい子どもが何人もいるお母さんはもっと大変だろうけど)
ミサ嬢が入院した1月下旬から私も風邪をひき、
病院受診してもすっきりせず、週末にまた発熱したので
病院を変えてみたら、肺炎になってると言われましたw(゜o゜)w
今日から3日間抗生物質の点滴で通院です(泣)
Drからマイコプラズマの可能性もあると言われていて、
オットに話したら、‘ミサは大丈夫なのか?’オーラが漂ってた。
確かに私も‘ミサ嬢もマイコプラズマにかかっていたら‘と思うけどさ~
もう少し私の心配してよ-
もし通院で回復しなければ入院と脅されてます(+_+)
「安静にしていないと薬も点滴も意味がない」と言われたけど
まだミサ嬢は私の病気についてわかるはずもなく
イヤイヤ全開で寝ている余裕なんてありません(-.-;)
仕事行かなくちゃいけないし、ご飯作らなきゃいけないし、洗濯は1日2回しなきゃいけないし…
とにかく入院は避けたいので、できるだけ安静に努めますわ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています! (ねこ)
2008-02-14 16:36:25
うちのPC室が余りに寒く、PC離れしていました・・・。
久々にお邪魔したら、ミサちゃんは入院までして、pyonryuuさんは絶対安静!?大丈夫ですか??

でも、ミサちゃんは回復してよかった!!ママはなかなかお休みできないけれど、手を抜けるところは抜いて、うまくカラダを休めてくださいね。。
きっと、仕事と入院と・・・いろいろ疲れがたまってしまっているんでしょうね。

私も主人に当たってしまうことが多いですよ~。
歳の差があるので、多めにみているらしいですが、「同い年だったら絶対結婚しなかった」と本気だか冗談だか、で言われたことあります(^^;)
あたってしまったあとのフォローをちゃんとするしかないんでしょうね~・・・(←対、自分です。。)
返信する
歳の差・・・ (pyonryuu)
2008-02-18 22:13:20
ご心配おかけしました。
今日、病院で胸のレントゲン写真を撮って、肺の影がキレイになっていました。
Drからは「風邪といえどもこじれたら大変だから、ちゃんと安静にしていなさい」と注意されました(--;)

うちなんてオットと私、一回りも離れているんです!!
でも、ケンカのときは全然年齢差関係ないです・・・うちの場合。
オットは一人っ子だったので、兄弟ケンカを経験したこともないから身近な人とケンカするのに慣れていないからかなぁ。。。
もう、累積で警告されたので次はレッドカードが出されるかもです(泣)
返信する