いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

ありがたいけど・・・

2007-08-28 12:19:52 | トイレ・トレーニング
うちのお向かいさんはちょうど私の親世代のご夫婦2人暮らし。
県外で働いていた息子さんが転勤で実家に帰ってきて、
自分たちが老後に生活する家を建てたそうな。

そのご夫婦、良い方なんだけど・・・ちょっと放っておいて欲しいなと思うこともしばしば

8月上旬に奥さんから
「うちの上の子、下の子ができて2人ともオムツするのがイヤだったから、
 1歳7ヶ月のときに必死にオムツ外したわ」
と今年の夏にオムツが外しなさいというようなことを言われ、
私は”ミサ嬢、まだまだおしっこの間隔あかないから、まだいいや~」と
そのときは適当にごまかしていたのですが、
それで、昨日、また奥さんに会ったら
「オムツ外れたら、スカスカ~ッとして気持ちいいよー」と
叱咤激励(?)されてしまいました

ミサ嬢のトイレトレは中だるみ状態
イヤイヤも始まったので、本人がやる気があるときだけ座らせている状態。
(でも、自分で「ちー」と言うのでおまるに座らせたらおしっこ成功
 がこの1週間で2回ありました)

昔と違うし、子どもそれぞれだから、うちはボチボチやっていこうと
思っているんだけどねぇ


最新の画像もっと見る