いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

歯ぶらしを探し求めて

2006-08-16 16:51:22 | ミサ嬢の成長
ミサ嬢に歯が生えた~~~とよろこんでから2週間。
にょきにょきのびてきてます。
”そろそろ歯のケアをしないとヤバんでないか? ”と思い、
同じアパートの方に歯のケアについて聞いたら、
「指サックみたいに指にはめるヤツでブラシがついているのが
 使いやすいよ」
と教えてもらい、近所のドラックストアへ。
1軒めは商品を取り扱っておらず、
2軒めは在庫切れ
3軒め、いつも行っているスーパーの中にある地味な薬局で
ダメもとでのぞいたら、あった

これがゆびde歯ブラシ

ピップで作っているんだー。エレキバンしか知らなかったよ。
これで、ミサ嬢の大切な歯をピッカピカ

ちなみに、2軒目のドラックストアで商品をたずねたときに、
薬剤師さんから
「本格的に始めるのは食事をしだしてから(1歳すぎ)。
 今からそんなに一生懸命していると、これから長いから
 もたないわよ」
とアドバイスをもらった。今はまだ離乳食の後に白湯か麦茶を
飲ませればいいそうだ。
それすらしてなかったよ・・・
ちゃんとケアしてあげなきゃ虫歯になったらかわいそう。
白湯&歯磨きで虫歯ゼロを目指せ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ)
2006-08-16 23:08:44
歯ブラシ、無事getできてよかったですね

うちはまだちょこんとしか出ていないので、準備すらしていないんですけど、いつか使うものだから買わないと・・・

最初はぬれたガーゼでやさしくふき取ってあげてもいいみたいですよ。

あと、いつから始めるのかは分かりませんが、歯にフッ素を塗ってあげるのも虫歯予防になるとか。。。(アバウトな情報ですみません)

虫歯ゼロ、頑張りましょうね
返信する
使いやすいですよ。 (pyonryuu)
2006-08-17 21:52:25
ガーゼは切ったり、洗ったりするのが面倒そうなので、パスしました。

ゆびde歯ブラシ使いやすいですよ

フッ素は今住んでいる市では1歳~ですが、引越し先ではどうか調べなくては。

我が子のきれいな歯のためには情報収集も必要ですね
返信する