いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

成長!

2009-06-24 21:20:09 | ミサ嬢の成長
ちゃれんじぽけっと6月号と知育プラスコース6月号のワークに
ほとんど手をつけないまま7月号が届いてしまった

ところが、今回はミサ嬢のハートにヒットしたのか、
夕食後、7月号のワークのシール貼りは終了
私の説明を聞いて、ちゃんと間違えずにシールを貼ることができた

知育プラスコースのほうは今朝、保育園に行く前に取り組んでるし、
いったいどうしたんだっていうくらい、積極的

知育プラスコースの6月号なんてほとんど手をつけなかったのに・・・


ワークではもんたのバケツとみみりんのバケツに「2」の数字と
ざりがにが2匹いるのを見て
「これとこれ、同じやね~」と指摘するし、親ばか丸出しだけど、
知らないうちにちゃんと学習していくもんなんだなぁ

飽きないうちに6月号もひっぱりだしてやらせてみようかしら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目覚ましい! (カオチママ)
2009-06-25 08:12:29
目覚ましい成長ぶりのミサちゃんですね!うれしいですよね~♪
カテゴリできちゃうところ、すごいなぁと思いました。pyonryuuさんの教え方も上手なんだなぁと思います!!
飛琉どんはまだまだ集中力が…。
そういえば、×を描かせたらできました。三角はびみょ~でした。
返信する
すごい! (pyonryuu)
2009-06-26 20:06:05
いえいえ、私自身すごーーーく教え方が
下手だと思ってます。
もっと子どもへの教え方が上手だったら、
うまくミサ嬢を持ち上げてどんどん、ちゃれんじを
進めていけるだろうけど、それができないので
気が向いたときだけワークをやるというもったいない
やり方をしています・・・

飛琉くん、びみょう~でも△に見える形が書けた
んですね!すごい、すごい!!
うちは△書かせてみたら、○になってしまいました(^^;
返信する