いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

ラッキーな少年、アンラッキーな私!?

2007-03-20 13:04:36 | エトセトラ
午前中、子育て支援センターへ遊びに行こうとミサ嬢を抱っこして
外に出たら、家の近くの月極駐車場に小学生や大人がわらわらいて、
なにやら集会みたいなことをやってる。
”何やってんだろ~? ”と思って見ていたら、
斜め向かいの家で先生らしき男性と小学生の男の子がインターホンを
押して立っていた。
ますます”何やってんだろ~?? ”と思って眺めていたら、
先生と男の子、私とミサ嬢の姿を見かけて走ってくる
「すいませ~ん、トイレ貸してください!!」
校外学習(「川に鮭を放す集い」をやっていた)で、
男の子がトイレに行きたくなって斜め向かいの家を訪ねていたらしい。
(ちなみに、斜め向かいの家は共働きで日中は留守)

びっくりしたけど切羽詰っているようだったので、トイレを貸してあげることに。
・・・しかし、うちはいつもミサ嬢がぐちゃぐちゃにするからって
片づけを寝る前にしかしないから、
リビングにいろんなモノが散乱してるわ、
洗濯物がいっぱいあってサンルームに干しきれなかったバスタオルを
リビングに干してあるわ、
勝手口は明日燃えるゴミの日でゴミ袋が積んであるわ、
散々な状態

いつ何時でも家に人を入れる状況があるかもしれなから、
ちゃんと片付けをしなくちゃ・・・と反省しましたわ

トイレを貸してあげた男の子は、家に入るとき「おじゃましまーす」
トイレが終わったら「ありがとうございました」とちゃんと挨拶をして
しかも、ちゃんとフタを閉めていった
行儀がいい子だったわ~。

あとは男の子がトイレに行くことだけに集中していて
家の中を見なかったことを祈るのみ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LITZ)
2007-03-20 21:34:23
私も部屋は人には見せられないです。

洗濯物はたたまずに放置してあったり…(*_*)

その男の子、pyonryuuさんに出会ってよかったですよね(^o^)

pyonryuuさんに出会わなかったらトイレ間に合わなかったかも…(^_^;)

返信する
そうそう (pyonryuu)
2007-03-21 19:59:55
>LITZさん

私もなかなか洗濯物をたたまず放置派です
干す場所がなくなってから仕方なく洗濯物をたたむ・・・風水では洗濯物を干したままにするのは運が下がるらしいんですけどね

私が住んでいる住宅地は共働きで日中留守の家ばかりなので、私とミサ嬢が外にでていなければ、何件も回らなければならなかったはず。本当にラッキーな少年です。
返信する