いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

誤飲要注意!

2006-09-18 13:30:49 | ミサ嬢の成長
今日、おむつ替えでミサ嬢のう○ちの中に紙が
よく食べているので仕方がない・・・
パパに見つかったら大騒動になるので、
パパがおむつ替えするときにでてこないで
と思う日々。

紙を食べちゃうのも誤飲の範疇になるんだろうな・・・
23日にあるママサークルが開く赤ちゃんの救急法の講義に参加する予定。
なにかあってからじゃ遅いからもうちょっと気を引き締めなくちゃダメかな?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキしますよね (ともやん)
2006-09-19 17:55:18
うちは紙はティッシュペーパーを噛むくらいで、

飲み込んではないようですが、

時々何かを口にするとドキっとしますよね

危険なものは置かないこととは本に書いてあるけど、

分かっているけど…って思っちゃいます。

赤ちゃん目線って本当に怖いです。

でも、気を引き締めないとダメですね

転倒の時のようにことが起こってからじゃあ遅いですものね。
返信する
後ろめたい事多いです (まりも)
2006-09-19 19:16:44
PCなんかやっててハルがゴッチンしたりとか、なんとなく後ろめたくてオットに報告できない事ばかり

ティッシュとか広告とか喉に引っかからなければ大丈夫

ってうちはまだ紙がうん○からでてくる経験はないのですが・・・

返信する
容認しすぎかも・・・ (pyonryuu)
2006-09-20 15:12:14
>ともやんさん



いつもトイレットペーパーの芯をイメージして飲みこまなければ、何をなめてもいいやくらいに思っていたので、今後の講習会で勉強してきます。

うちもごちゃごちゃしていて、文房具とか化粧箱に入れているのですが、そういう触って欲しくないものに限って、ミサ嬢は触るんですよねわかっているのかしら?



>まりもさん



私も夫に報告できないことだらけです。

ティッシュは胃の中で膨張すると聞いたことがあるので、ティッシュだけは注意してます。
返信する