いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

‘妻’という私

2008-02-15 20:23:17 | 出産!
今日で点滴の通院治療終了のはずが、血液検査をしたら数値が悪く
Drから「安静にしとった?」
と注意された(+_+)
やはり、シュークリームとペアカップを求めて動き回ったのは無謀だったか…(>_<)
しかも、昨日はオットと些細なことで言い合いになり、せっかくのプレゼントも今日に持ち越しorz
シュークリームは「おいしい」と言ってたけど、
タイミングを逸したプレゼントの効果はほぼゼロ
ホントに何やってるんだか

妻としての私は空回りしてばかり(*_*)
とにかく体調が回復しないと精神的にも余裕ができないだろうから、
土日は安静にしていようっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変!! (ken子母)
2008-02-16 18:49:37
pyonryuuさん、安静にしてますか??
回復してるといいですけど・・・
子どもがいてはゆっくりできませんよね・・・
でも、一日も早く回復できるように願っています!!

旦那さんとの関係も修復できるといいですね。
「性格は変わらない」ってそんなことはないと思います!!
pyonryuuさんは自分の改めるところをきちんと自覚しているから。
根本的な性格は変わらなくても、相手を思いやる気持ちとか労わる気持ちを少しずつ変化させていくことはできると思います。

とにかく今は、身体が第一です。
早く良くなりますように!!
返信する
安静にしました。 (pyonryuu)
2008-02-18 22:22:32
日曜日、オットに家事・育児を押し付けて爆睡してました。おかげで、肺炎治りましたv

>自分の改めるところをきちんと自覚しているから。

励ましのお言葉、ありがとうございます。
自分の性格は、仕事や母親という立場で求められることに対して素の自分とは別の人格を作っちゃうんですよ。だから、普段の自分だとキレちゃうことでも我慢できる。でも、オットに対しては素の自分に近いのですぐにキレちゃうんですね。
オットに対しても妻という別人格を作るしかないのかもしれません。
返信する