負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

悩むWi-Fi環境

2020年10月13日 23時49分00秒 | つぶやき
リモートワークになって、はや半年。
突然、「明日からリモートワークになります」とPCを渡されてから、結局1回も会社に通勤してないまま半年・・・。

のらりくらりと続けてきたけど、ここになってWi-Fiの調子が悪い。
まぁ、ルーターも10年前のものだし、通信会社との契約なんてもっと前だし・・
プラン変更もしないで来たので、もはや浦島太郎状態なんだよね。

職種的に、重いデータやりとりも多いから。。
実は、このままだとヤバいのだ。

今は新規顧客をのらりくらりとかわして、契約にいたっていなかったので、大丈夫だったんだけど・・・それもそろそろ限界かも・・と・・・

Wi-Fiだけなら、なんとかイケるんだけど、VPN接続すると壊滅的。
電話もiPodの電話アプリを使用しているので、VPNつながらないと電話きないし・・
めっちゃ音声切れる。

かなり仕事に支障が出て切るのだ・・・トホホ。

っということで、取り急ぎ、ルーターだけ新しいものを買ってきたのだけど、まだ未接続w
週末やろーっと。
なんだかんだと、設定変更めんどいし。
楽々引っ越し設定とか書いてあるけど、どこまで楽々なんだかって気もする・・・
接続してる機器、全部PW入れないとだめなのー?とか考えると憂鬱だけど、そんなこと言ってる場合じゃないんだよね。

そもそも、ルーターだけの問題じゃなくて、通信会社との契約内容も見直さないとなんだけど、今はいろいろあって悩むんだよね。

もともと契約しているケーブルテレビ会社とネット通信の契約もしているのだが、評判悪しい・・。ネットだけまったく違うところと契約しようとしたら、割引どうなるんだろ。とか・・調べるのめんどいwwww

でも、最近は普通にネットもサクサク動かなくなってきてるので、やっぱりそこは見直し時期ってことだよね。

電子機器の10年前なんて、浦島太郎状態だもんな。
だって・・10年前のスマホなんて使えないもんね。あれ?10年前ってまだガラケーだったか????

てか、自分がどこで何やってたかも全然記憶にないくらいだから、やっぱり契約の見直しだな。くそぉ・・コロナのせいで、無駄な出費が増えるぜ。
まぁ、自宅で仕事はパラダイスだから、環境くらい整えろってかんじだよね・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿