負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

最悪な上司・・・

2006年04月16日 16時36分00秒 | つぶやき
転職して1ヶ月。。。とうとう洗礼を浴びてしまった。。

転職1日目にして、「あの人の部下になったのは不運だったね」と言われてはいたものの、なんのことはわからなかったので、そのまま流していたんだが・・・

数週間たつと、まわりが見えてきて、部長が怒鳴りちらすターゲットになっている女の子がいることに気づいた。
どう考えてもその子のせいではなことなのに、ネチネチ言いながら怒鳴りたてている・・。まわりもその子の担当ではないことを知っていてながら、かばうこともしない・・・

ウズウズウズ・・。ぴょんの正義感が燃えタギル。。。
許せん!!
しかし、まだ入社したばかりのぴょんが口だしするのもなんだし、怒鳴られている子が耐えてるのに、ひっかきまわすのもなぁ・・と思って我慢した。

数日後、接待で酔っ払って戻ってきた上司が、またその子をつかまえて怒鳴りだす。。
ちょっと待てよ。こっちは夕飯もろくすっぽ食べないで、働いているのに、てめぇーは仕事とはいえ、酒飲んで、判断力も鈍った状態で気に入らないからって怒鳴るのか?許せん・・・。
そう思ってから、ゴキブリを見るようなさげすんだ目でしか、部長のNを見ることができなくなった。

おそらくNも、ぴょんのそんな目を察知してたんだろう。
とうとう、金曜の夜に呼びつけられた。。キターッ!!って感じ。
そして、わけのわからない説教を延々とされた・・。
どう考えても、いいがかり・・・。
今までのNの説教も聞いてたけど、ガマンならん!!って思って、言い返しまくった!!

言いがかりにもほどがある。。ってことも言ってしまった。

すべてに対して言い返したぴょん。
言い返されると何もいえず、違う説教に入るN。
そして、最初に言っていることと、最後に言っていることがまったく矛盾しているN。

結局平行線のまま、説教終了。。
何が言いたかったのか、サッパリわからん。

ぅう~ん。。どうしてくれよう。
絶対このままじゃぁ、終わらせないぜ。
社長にチクるか。どうするか・・。
ぴょんをナメたことを絶対に後悔させてやるっ!!

説教が終わってから、いつもターゲットにされてる子が一言。
「もう、ぴょんさんには絶対にNは説教しないですよ。あの人、自分が勝てる相手だけ呼びつけて説教するんです。ぴょんさんが、あれだけ対抗してくるとは思ってなかったんじゃないんですか?これに懲りて二度とぴょんさんには言わないでしょうね・・・。その分、私にまた言ってくるんだろうなぁ。。」
だって。

ふぅーん。でも、今後説教しないだろうーが、なんだろーが知ったこっちゃない。
一度でも、理不尽なことで、ぴょんを攻め立てたことを、後悔させてやるっ!!

大手会社から引き抜かれてやってきた理由を知りやがれ。
このままおとなしくはいはい。言うぴょん様じゃねぇーっつーの!!

あぁ・・。新しい会社に来て、にこちゃんぴょんちゃんキャラでずっとがんばってたのにぃ~。
仮面が剥がれ落ちちゃったわぁ~・・。
きっと、男の子たちも、ぴょんのこと、「こえぇ~。この女」って思ったに違いない。。

HPランキング参加中~
ブログ用ランキングにも参加中~symbol7
ポチっと協力お願いしまっすanimal1symbol1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿