負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

どろろ

2007年01月28日 00時29分00秒 | 映画の話
どろろ見てきたぁ~。
おもしろかったよぉ~。

原作がおもしろいからねぇ・・ちょっと不安視してたんだけど・・
でも、思ってた以上におもしろかった!
妻夫木も柴咲コウも思った以上に演技がうまかったし、脇役もけっこういい役者で固めてたしね。

あと、今、この時代に映画化されて本当によかったなぁ。。って思うのは、やっぱりCGの技術だよね。
迫力もあったし、すごいキレイな映像だったよ。

エンドロールで知ったんだけど、ニュージーランドでロケしてたんだね。
今の日本にあんなとこないもんなぁ。。

いやぁ、それにしても、やっぱり剣ものはかっこいい!
百鬼丸(妻夫木)が両手が刀だったときの剣さばきがかっこえぇ~っ!
切り終わった瞬間の立ち姿がかっけぇ~!って感じで・・ホレボレnose5
あんまり妻夫木には興味なかったんだけど、やっぱり、あーやって見るとカッコいいんだねぇ。。

柴咲コウのどろろ役も・・大げさっぽいけど、それがあの役にはけっこうあってたよ。

続編がありそうな終わり方だけど、そもそも原作もあんなんで終わってるから、続きがあったら見たいけど、ありえないなぁ。
もし続きができたら、それは手塚治虫のどろろじゃなくなっちゃうもんね。

原作にはない映画オリジナルのストーリーも織り交ざってたけど、それもおもしろかった。
原作のイメージを壊すことなく、キレイに映画化できたと思うよ。

原作を知らない人も楽しめるし、知ってる人も楽しめる映画に仕上がってると思いまふ。なかなかおもしろかったok

おすぎとぴょん子の点数は・・symbol25つ!
みんなで楽しめる娯楽作でございます。

HPランキング参加中~
ブログ用ランキングにも参加中~symbol7
ポチっと協力お願いしまっすanimal1symbol1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿