負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

パーシージャクソンとオリンポスの神々

2010年02月28日 19時04分00秒 | 映画の話
「パーシージャクソンとオリンポスの神々」を見てきましたー。

一言で言いあらわすと・・・「おもしろい!!!」

いやぁ。。あれは映画館向けの内容と映像です。
ぜひぜひ映画館で見ることをオススメするよ。

もともと、小さい頃からギリシャ神話が好きだったので、すんなり見れますた。
星座にまつわるお話とか・・何気にギリシャ神話から由来するものとか多くてね。。
何気にいろいろと読んでたんだぁ~。

正直・・ギリシャ神話に出てくる男神はゼウスと筆頭に、好色のイメージが実際にある。
あちこち人間の女に手を出しては、子供を生ませ・・
そして、嫉妬に狂った神の妻がその愛人や子供に災いをなす・・的な・・

よくよく考えたら、神は死なないから、それが現代に続いていても、おかしくはないのだ。。
だから・・本来、設定に無理がないんだな。これが・・・

要所、要所に細かいギャグをちりばめながら・・・
まったく飽きがこなかった。

久々にラストまですっきりした映画だったよ。

原作が全5巻ってことなので・・
このままシリーズ化されてもうれしいかもだ。

それにしても、「メドゥーサ」が出てくるのだが・・・
本来、メドゥーサも、ポセイドンの愛人なんだよねぇ。。
ポセイドンとの間に子供もいるわけで・・・

ってことは、パーシージャクソンは、メドゥーサにとって・・・
自分の愛人の・・さらに愛人の息子ってわけだ。。

しかも、これは映画で言ってたけど・・
メドゥーサをこんな化け物にしたのは、一緒にいたアナベスの母であるアテナイだし。。

2人が目の前に来たときは、相当腹立たしかっただろうなぁ。。

なんて・・想像しながら楽しく見てしまったよ。

ちなみに・・・ぴょんのデミゴット診断では・・
「ゼウスタイプ」ですた。。。

なんとなく・・そうだろうな・・的な結果に(・∀・)ゲヘラヘラ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿