負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

ビバ☆バーゲン

2008年01月03日 01時50分00秒 | つぶやき
今日はぴょん父が珍しくお小遣いをくれて、ぴょん母と一緒に買い物にでも行って来い。。と言って来た・・

てか、単に昼寝がしたかったらしく、ぴょんとぴょん母2人そろってるとピーチクうるさいから、買い物でも行かせて追っ払いたい・・・ってだけだったらしいのだが・・
てか、2階の自分の部屋で寝れば、まったくもってそんなことする必要がないのだが、どうやら「こたつで昼寝」がしたかったみたい。。
その気持ち、こたつLOVEなぴょんにはよーくわかるけどね・・yellow19

ま、それはそれでもーけものだから、喜んで買い物に行ったさー。
でも、昼寝する時間だから、遠出するのもナンな時間だったので、地元にちょっくら行くことにした。

ら・・・やっぱり、ビバsymbol2年始バーゲン!だよ・・
どこもかしこもセールしててさ。地元ながらもいやっほぉ~いyellow16ってはりきって買い物しちゃったよ。

ダウンのコートに、ワンピとセーターとカーデガンと・・・
あぁ・・結局もらったお小遣い以上の買い物をしてしまったyellow7
ぴょんママはしっかり、もらったお小遣い+1000円くらいで収めてたんだけどね・・
さすが主婦。エライす。。
が・・ちょっとオーバーした分のお金をぴょんママがカバーしてくれたので大助かりだよ!
あぁ。。いまだに親のスネをかじかじしてしまう負け犬ぴょん・・nose3
ぴょんが億万長者になったら、旅行でも、なんでもプレゼントしてあげるんだけどなぁ・・

しこまた買い物を楽しんだので、家まで歩いて帰ることに・・
まぁ、歩いて15分くらいで余裕で着く距離だからね。。

と・・帰る途中にコンビニがつぶれて最近できた99ショップですごいものを発見!!

なんと!ぴょんがまじーって思って、2度と飲むか!と思いながら、結局そのマズさのとりこになり。。結局毎日飲んでたのに・・結局大衆から好かれなかったのか、最近見かけなくなったキリンの「分解茶」を発見!!

しかも2リットルが99円!!!だったんだよ。
これは買うしかないだろー・・・
毎日150円くらい出して普通のペットボトル買ってたんだよ!
しかも、最近じゃぁお目にかかれなくなったお気に入り・・
あぁ。。なんで、持ちやすいかばんとか持ってこなかったんだろう??


up
サイトでも6本1600円くらいだから・・・1本300円しないんだねぇ。。


ってことで、結局がんがって2本。4リットルって4キロ?だよねぇ?
重たい・・4キロ太ってもこんなに重さを感じないのに、なんで持つと重いんだ?
あぁ。。ぴょんはこの何倍太ったんだろう?とか思いながらえっちらおっちら、ぴょん母と交代に持って帰ってきました。。
さすが主婦。ぴょんより体力ありまくりっす。
ぴょんは、ちょっとした坂上るだけで、ゼーハーと息切れ大変だったからねぇ。

家に帰ってきて、賞味期限を見たら・・今年の3月でしたー。
ペットボトルの茶でこんな近い賞味期限のもの見たの初めてだったよyellow7
だから99円だったんだろうけどさー。

まぁ、ぴょん1人で飲むにしても4リットルなんてあっという間だからさー。

家に帰ってきてさっそくゴクリ・・
そう!そぅそぅそぅそぅ!!このなんとも言えぬマズさ!!!
これがたまらなくいいんだよねぇ~。。。

一気に1リットル飲み干してしまったよyellow16
あぁ。。もったいなぃ・・
もうちょっとチビチビ飲まなくちゃー・・・明日もまた売ってるかなー?
でも、あの店に行くまでがめんどくさいんだよねぇ。。。
と、結局ぐーたらぴょんは思うのであった。

HPランキング参加中~symbol2
ブログ用ランキングにも参加中~symbol7
ポチっと協力お願いしまっすanimal1symbol1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿