負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

初詣

2008年01月04日 02時44分00秒 | つぶやき
今日は浅草の浅草寺に初詣に行ってきたよ!

浅草は父方のお墓があるから小さい頃から馴染みなので、いつもガラスキの浅草のイメージしかなかったのだが・・・
混みまくりnose4
知らなかった。。こんな混むものなんだ・・・
4日で仕事はじめの人いるだろうから、もぅそんなに混んでないと思ってたのが大間違いだったよnose3

てか・・なんであーゆーとこで我先にって割り込んでくるオバチャンって必ず存在するんだろうなぁ??
てか、前の人が出なくちゃ前に進めないし、前の人が出れるようにあけてやれよ?
って思うことがちょー多かった・・yellow17

とりあえず、人に流され・・お参りを・・
お賽銭は100円。
ぴょんとしては、かなり奮発したつもりなんだ。

昔、大学受験のときに、地元の友達とお参りに行って、お賽銭5円を入れようとしたら、友達に
「あんた、5円ぽっちで大学受験をお願いすんの?ずーずーしーにもほどがあるよ!」
って怒られてしまったのだ・・・nose3
まっじー?じゃぁ・・・って50円を出した覚えがあった。。
今まででそれが最高額かな?

まぁ、結局第1希望受かったから、良かったけどさぁ。。
ぴょんは、お願いごとするときは、墓参りって決めてるんだよねぇ。
だって、神様はみんなの神様だから、全員のお願いごとなんてきいてられないでしょ?
だけど、自分のご先祖(しかも、かわいがってくれたおじーちゃん・おばーちゃんならなおのこと)なら子孫のぴょんのこと、悪いようにはしないと思うんだよねぇ・・・
ってことで、ここ一番!って時は、いつも墓参りしてるんだー。

でも、前になんかのテレビで墓参りで(?)お願いごとしちゃだめって言ってたのを聞いたんだけど、本当かなぁ?
なんか、ご先祖の供養だから、そのときはお願いしちゃダメなんだってー。
だから、法事とかではお願いごとするのやめたんだー。
でもさ、お願いするときだけお墓に行くわけじゃないから、お願いしたいときくらい頼ってもいいよねぇ??って思うのはぴょんだけ?

って話はそれたけど・・
お参りした後は、浅草の屋台食べまくりタイム!
一緒に行ったのが食いしん坊なMSちゃんだから、とりあえず、何でも食う!って感じでいいんだよねぇ。。

まずは、屋台といえば「やきそば」。
すんごいたくさん店があって悩む。。。値段はどこも500円なんだけど、大盛りだったり、特製ソースだったりと、ちょっとづつ違うんだよねぇ。。
で、悩んだ挙句、「味自慢!特製ソース」って書いてあった、お店にしたんだー。
やきそば大好きぴょんにはたまらないひととき・・・って思った・・ら・・・
げっ・・特製すぎんだよ!!
なんだ?この味。。エビ・・・エビ・・・桜エビの味じゃねーかよ!!!!
ショックnose4
ぴょんは、「ザ・ソース」ってくらいのおたふくソースでよかったのにー。ってブーたれたら、MCちゃんに「特製って時点でおたふくじゃねーだろ?」って言われてしまった。。
ごもっとも・・・

ちょっとおなかに入ったら、また食欲増大!!
今度は広島焼きに挑戦。
これは完璧なソース味!!最高だったよ。

で、けっこう満腹になったんだけど、歩いてたらたいやきが目に入って・・・
たい焼きもペロリと食べてしまいましたー。
あんまり並んでなかっただんけど、ぴょんが食べながら歩いてたら、何人かが「あっ。たいやきもおいしそー」とすれ違いざまに言ってたよ・・
人が食べてると、食べたくなる。。ってこれ心理。

そのあとは、いつも行く穴場のケーキ屋item9item5さんへ・・
景色がすごいキレイで、けっこうそこそこすいてるんだー。
ケーキもお茶もおいしいので、必ず行くんだけど、なんだかんだと3時間以上もそこで話してたよ。。
ま、「仕事行きたくねー。宝くじあたんないかなー?初夢買いにいく?」とか、そんなくだらない話しかしてないけどね。。。

夕飯は場所を上野のハードロックでBBQソースのハンバーガーをいただきましたーanimal4meatfork

あぁ。。今日は「食べるぞー」って思ってたからいいんだけど。。
総カロリーを考えたら恐ろしいよねぇ。。
絶対に計算しないようにしよー。

痩せる!と言いながら、結局「食べ歩き」をしてしまう時点で終わってるんだよねぇ。

てか、あのものすごい数の屋台の「やきそば」を全部食べつくして、ひとつづつ、全部の評価つけてランキングにして本出したい!って言ったら・・
その考えが「でぶっぽい」って言われてしまった・・
ショック!!!まだデブじゃねーnose3と言いたい・・・

食事してから4時間はたってるけど、いまだにおなかがポッコリしたままだよ。
赤ちゃんでぶ・・・おなかがポヨっと柔らかい・・・
ガサガサじゃないとこだけが救い?nose3
いやぁ。。肌がつるつるでも、救いようがねーだろー?と自分で戒めを。。思うけど、やめられない。。
だって・・おいしーんだもんburger

ギャル曽根になりてー。。。
でも、あそこまで大食いにはなりたくない。。
食べた後にぽっこり出たおなかが、翌日にはペッタンコなのがうらやましい。
うらやましい。。って思うのはそこ・・・くらいかな・・?

食べるのが仕事って・・フツーに厳しそーじゃん?

食べるのが仕事の究極形態は、やっぱり彦摩呂でしょー?
やっぱヤダーnose3

HPランキング参加中~symbol2
ブログ用ランキングにも参加中~symbol7
ポチっと協力お願いしまっすanimal1symbol1

最新の画像もっと見る

コメントを投稿