負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

パソコンがぁ~!!!

2013年04月06日 14時56分00秒 | つぶやき
昨日まで普通に使えていたパソコンが起動しなくなりますた・・・
Σ(゚Д゚)ガーン

なので。。ちょっと前まで使ってた古いパソコンを取り出して。。いろいろと調べてみたよ。。

この古いパソコンももうすぐ寿命って感じなんだけど、こーゆー時には役立つもんだね。。

で、起動しなくなった理由は「Fan Error(ファンエラー)」なるもの。
ググるとIBMのPCではよくあるものらしい。

バッテリーをはずして、1日置けば直ったとか、通風口?を口でフーっと吹いたら直ったとか書き込みがちらほら。。

一応バッテリーをはずしてみたり(1日はまだ置いてないけど)、フーっと吹いてみたりしても、全然直らない!!!

しかないので、後ろのネジを全部はずして、お掃除だ!!っと・・・

けっこう、たくさんネジがあったので、取り外すのが大変だったけど、なんとか分解成功~!!

そして・・思ったよりも少ないホコリを綿棒などで除去。。。

これで・・どうだっ!!!!

っと、再起動しても「Fan Error(ファンエラー)」のまま。。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

マジすかぁ。。それは。。困るっ!!!

てか。。そろそろ寿命かな?って思ってたけど・・せめて・・せめてデータくらいは取り出させてくれぇ~!!!!

ってことで・・あきらめて持込OKの修理屋さんへ電話してみた。

これから台風みたいな日が続くって天気予報で言ってたから・・
水曜日に予約を入れてみたよ。

本当なら今スグにでも行きたいんだけどね・・
外は大粒の雨が降ってきたよ。

あぁぁぁぁぁ・・・それにしても・・・一体いくらかかるんだろー?

基本は1万円~2万円って言われたけど、それ以上になる場合もありますって。

(ノД`)シクシク

あぁ・・無駄な出費だなぁ・・・。

携帯買えるくらいの値段かなぁ・・??
それとも、新しいPC買ったほうが良い値段かなぁ??

直してもらったら・・新しいノートPC買っちゃおっかなぁ??

悩むぜぇ~・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿