負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

気が利くバカ

2013年09月10日 22時22分00秒 | つぶやき
ぴょんの消えた有給問題。。

解決しすた。

この前、派遣の営業が夏休みで代わりに来たアシスタントが勝手に9月の有休申請をしてたらしい。

おいおいおいおい。

勝手にやるんじゃねーよ。本人に無断で有休申請するって、問題なんじゃねーの?ってことを丁寧にお伝えしてみると・・・

先日私がお伺いしたときにうかがったときに聞いた日程を申請受付とし、派遣先の課長もご存知のお休みでしたので弊社のシステム登録もしておきました。

日程変更などございますか?

って・・・・

えっ???何言っちゃってるの?この人・・・

夏休みの日程って。。。いつ頃とるの?って雑談レベルだよねぇ・・
派遣先の課長が知ってるのは・・・当然休みをとる前に根回しが必要なわけで・・
あくまで予定だぜ?

てか・・そもそも有休申請って自分でWeb上でするもんだべ?
何勝手にしてくれちゃってるんだよ。
しかも、申請したってこと、私に伝わってないじゃんか。
やったなら、やったって言えよ。
システム上、自分で申請したものは確認できるけど、お前が勝手にしたものは確認できないよーになってるんだからさ。。っと。。

すると・・・

先日お伺いした際、口頭申請としてお受けしたつもりでしたので無断という認識はございませんが、認識違いでご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。


って・・・

おいおいおいおい。
誰も、代わりに申請しておいてね。とも言ってないし、お前も代わりに申請しておきますって言ってないよなぁ??

夏休みいつとるんですか?いついつの予定です。だけだぜ?

それで口頭申請だって??アホか。アホ過ぎる!!

お前の理解力だったら、売上が簡単に億を超えるトップ営業マンだよなぁ。
あとから、発注したおぼえはない。ってキャンセルの連続だろうが・・・

ってことで・・・

頼んだおぼえもないし、代理申請したという事後報告もない。
さらに、システムでは有休申請されたという確認もできない。
気を利かせたつもりだろうが、それが私に伝わってなければ意味がない。

そもそも、企業同士の話だって、口頭で受けたらあとで必ず処理や受注の完了報告として、メール1本送るのが基本だということを言ってみた。

言った。言わないで争ったら、客の立場のが強いと相場が決まっている。

だから証拠を残すのを前提にメール1本送るのが通常だ。と。

結局・・・反省してる。とか軽率だった。とか・・・
今後はコミュニケーションをしっかり取りたいとか・・・

くだらねー返事が来て終わった。


てか・・・普通の社会人としての常識が欠落してんだよ。

ま・・・派遣会社のやつらなんて馬鹿ばっかだしな・・っと思うしかない。

そんな会社から仕事を斡旋してもらってるって事実もイラっとするけど、仕方ない。

とりあえず、給料は安いけど、残業ないし、最高の職場だからねぇ。
また、背中に刀を背負って闘えるくらいにならないと・・今の状況を受け入れるだけしかないわけで・・・

まぁ・・気の利く(つもりの)馬鹿だと思って相手するしかない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿