負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

「チェブラーシカ」と「くまのがっこう」

2010年12月05日 23時23分00秒 | 映画の話
試写会が当たり「チェブラーシカ」と「くまのがっこう」を見に行ってきますた!

最近、よく見かける「チェブラーシカ」だけど・・
実は、ぴょんはかなり前から知ってたんだ。。

友達が・・ドイツかどっか行ったときだったかな?
そこで見つけて、めちゃくちゃ好きなキャラだったんだよねぇ。。
だから、お誕生日とか、いろいろ探してプレゼントしたりしてたんだぁ。。
キャラだけ見たら。。おじさんのコアラみたい。。って思ってたけどww

映画は興味あったけど、確実のファミリーものだし。。って思ってたら、試写会が当たったので、ラッキーって感じですた。

「くまのがっこう」は、絵本をそのまま映像化した感じ。

11匹のお兄ちゃんくま達が、わらわら固まってるのがなんともいえなくて、かわいい!!
それぞれ、一言づつバラバラとボヤくんだけど・・
それぞれ個性があってねぇ。。
けっこうギャグを挟んでるんだけど・・ありゃ・・子供にはわかんないだろーwwってギャグも多くて、けっこう笑えたよ。

ほのぼの、ほっこりした映画ですた。

「チェブラーシカ」は・・
オレンジの木箱に入ってやってくるくだりが、すんごいサラっとしてたね。。
てか、今回のお話は日本のオリジナルストーリーなんだ・・

ということで・・最初のエピソードとかはDVDで見てねってことなんだねぇ。。
納得。

チェブは。。動いてるとかわいかった。。

てか、大橋のぞみちゃんの声がピッタリでかわいかったよ。。
そこにビックリ。

吹替えには、いつも辛口評価のぴょんちゃんですが、チェブは気にならなかったよ。
なんていうんだろー。
やっぱ、ちょっとヌケてる感じだけど、すごい一生懸命って感じのチェブの声にピッタリだったわ。

とってもかわゆす。

お話は・・・ま・・こんなもんでしょ・・的な?www

正直なところ、チェブがかわいーけど・・ドラえもんのほうが感動する。。という事実w

でも、こういう作品って、なぜかクリスマス前後に見たくなるってーのはあるんだよねぇ。。
昔からのキャラとか、人形アニメとか。。
作品があったかい感じがして、クリスマスにはピッタリなんだよなぁ。。

そいういう意味で。。。けっこううちにはこういったDVDがわんさかあるのだww

そうそう。。
映画を見終わって、外に出たら、チェブがいたーwwww
着ぐるみだったけどね。
子供たちがわんさかたかってよ。。

写真撮ったけど・・手ブレして・・再チャレンジしようとしたら、オバチャンたちがガッツリ囲んでしまったので・・あきらめたぉ。

残念(ノД`)シクシク

とりあえず、子供連れにはいいかもしれないけど・・
大人が・・・大人料金を払ってまで見る映画か?ってーと・・ちょっと違うかもだ。

大人だけだったら、DVDが出るのを待って、ほっこり自分の家で見るほーがいいかもなぁ。。

って。。DVD買うほうが高いのかwwwww


チェブラーシカ 【DVD】




最新の画像もっと見る

コメントを投稿