負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

シュレック フォーエバー

2010年12月26日 23時59分00秒 | 映画の話
今日は「シュレック フォーエバー」3Dを見てきますた!!

正直・・どっからどう見ても、化け物映画ですww

何気にずーーーーーーっとこのシリーズは映画館で見ているのですが・・
なんと。。今回。。さすが冬休みパワー。。

地元近くの映画館では「吹替え版」しかやってませんでした。。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! ありえねー。

泣く泣く、浜ちゃんと、紀香さんの声で見ることになりますた。

初めて知ったけど、シュレック・・大阪弁なのね。。
てか、浜ちゃんがキャスティングされてるんだから、当然っちゃー当然か。

シュレックは・・何気によく出来たおとぎ話で、キャラは別としてw何気に好きなんだよねぇ。。
あの世界観。。

長靴をはいた猫がとってもチャーミングなんだよねぇcat3
今回、見事に激太りするんだけど・・・
目うるうる感は、相変わらずかわいかったよww

でも・・あれを見ると・・やっぱ同じかわいさでも、太るだけで印象って変わるんだなぁ。。ってww
そこ?って思うようなとこに、やけに感心しちゃったよ。

あと、今回の悪役、ランプルスティルスキンのキャラはいまいち弱い?気もしたんだけど、彼が従えてる魔女軍団に大喜びしてしまったよww

魔女ってイメージがピッタリのキャラでねぇ。。
オズの魔法使いに出てくるよーな、まさに「ザ・魔女」って感じのキャラがとっても良かったよ。

ランプルスティルスキンは・・声は劇団ひとりなのに、顔はくりぃーむしちゅーの有田哲平に似てると思ったのはぴょんだけかな??

それにしても、フィオナは・・やっぱりゴツイ感じが紀香さんに似てるww
なんて言うんだろう。。
ゴツイ・・よねぇ??
セリフは棒読みちっくだったけどね・・トホホ

これで、シュレックシリーズは完結なので、DVDをまとめて買おうかな?って思ってまふ。
きっと・・今のがDVD化するときに、BOXとか出そうだよねぇ??

やっぱり、シリーズ物は完結してから買うに限るよ。

あんなブチャイクキャラが主役なのに、結局見続けてしまったってことは、それなりの魅力がやっぱりあったんだよねぇ。。って感じだ。。


それにしても・・吹替え版ということで、子供や女子校生?的な映画が公共の場だと認識できない奴らがあふれていた。。

隣りの女子校生?チックの2人は、予告からべらべら・・
まぁ、予告だから我慢してたけど、本編が始まっても「昨日さぁ~、○○のぉ~」って全然関係ない話を続けてたから、思わず、肩たたいて、シーって指を口の前にあてて注意してしまったよ。。

さすがにそれで黙ってくれたけど・・
一人は蓄膿症のように、思い切り鼻をすすりまくっている。。
ずぴー。ずぴずぴずぴーーー。。

えっと・・うぅ~んと・・・。
いっそのこと、思い切って鼻かんじゃえば?って言いたくなるくらい・・。
てか、映画云々の前に、耳鼻科に行くことを勧めるよ。
いくら、綺麗に着飾っても、そんなズピズピ鼻をすすってたら・・ダメっしょ。
その後、鼻ズピは、ずーーーーっと続きますた。。

そして、遠くにいる子供とお父さん。
実は子供の声は話してるなぁ。。程度だったんだけど、お父さんの声が響くんだな。。
子供の相手をするのもいいけど・・声落とせよ。。みたいな?
てか、子供に話しちゃダメって言えよ。。みたいな??

最後は・・もっと遠くにいる赤子。。
ウキャキャキャキャっと赤子の声が・・
どう考えても、映画なんてわかるわけのない赤子の声。。

でた。親のエゴで映画館に連れてきたのか?
おとなしく寝てる間ならまだしも・・・
起きて、泣いたり笑ったりしたら、あきらめて出て行ってくれよ・・と。。

そもそも、そこの映画館には、赤子連れで大丈夫なママさん時間が設けてあるんだよね。
それで見に行ってくれよ。。と。。

上映前に注意が入るだろー
「上映中はお静かに」って・・・

映画館は公共の場なんだよ。。
家でテレビ見たり、DVD見たりしてるときとは違うわけで・・
それが守れないなら、映画館には来ないでくれ。。

子育て中は、映画館はあきらめてくれ。
せめて、旦那さんにあずけるか、奥さんにあずけるか。。
どっちでもいーから、赤子は連れて入らないでくれ。。と。。

切に願うのは、ぴょんだけではないはずだ。。。

あぁ。。これが仮面ライダーものとか、ポケモンとか・・・
完全子供向けの映画なら、そこまでは言わないよ。
でも、シュレックやディズニー映画は大人も普通に見るからねぇ・・

だから映画館側も、吹替え版だけじゃなくて、字幕版も上映して欲しいわけよ。
ほんと、困るから。。
六本木まで行かないと字幕版がないってどうよ?って感じだ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿