負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

最後のM-1グランプリ

2010年12月27日 00時33分00秒 | つぶやき
ついつい、何気に見てしまう「M-1グランプリ」

見始めたきっかけは・・旅先で何もすることがなく、友達と旅館でゴロゴロしながら、何かテレビやってないかなぁー?ってつけたテレビでたまたまやってたから。。ってだけなんだけど・・

ぴょんが見始めたのは「サンドウィッチマン」が優勝した年だから、何気に番組も折り返しに入ってた時期だったんだねぇ。。

「ブラマヨ」や「チュートリアル」のときは、ちゃんと見てなくて・・
多分、ちらっ。ちらっ。って見てた記憶がうっすら・・的な感じでしか記憶がないんだw

まぁ、1度ちゃんと見てしまうと、なんだかんだと見続けてしまうもので・・
それ以降、何気に毎回リアルタイムで見るようになってしまった。。

今回は最後のM-1ってことで、ちょっと楽しみにしてたんだよねぇ。
実際、マンネリ化してきた感もあったし、優勝しても、次の年にブレイクするとは限らなくなってきてたからさぁ。。

今回は・・見てて「スリムクラブ」がかなりぴょん的にもヒットだった。。
最後のネタには、思い切り笑っちゃったしねぇ。。
あれって・・4ちゃんの・・なんだっけ・・お笑い番組で、フランチェン役やってた人だよねぇ?
あの声。。聞き覚えがww

「パンクブーブー」は復活直後のネタでは笑っちゃったんだけど、決勝で、同じようなネタをかぶせてきちゃったから、あぁ。。これは。。って思ってたけど。

ぴょん的には、まさかの「笑い飯」優勝だったなぁ。。
てか、デキレース?ってちょっと思っちゃった・・・

笑い飯のM-1にかける悲願的なものもあって、それを審査員は知ってるわけだしねぇ。。
最後は「思い切った決断」というより、「情がわいたのか?」って印象・・

松っちゃんの最後のコメントも
「何か取らせてあげたいと思った」ってよーなこと言ってたしなぁ。。

なんだかなぁ・・・
どうせなら、笑い飯も無冠のままのほうが、ある意味良かったんじゃないの?って思ったりもするけど、やっぱり本人的には欲しいものなのかなぁ。。

まぁ、M-1で優勝しても、結局はフリートークが出来ないとダメってことはわかってるわけだし・・・

そう考えると、「スリムクラブ」も厳しいのかなぁ??
どうなんだろ??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿