負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

おいもやさん興伸@浅草

2013年03月16日 21時38分00秒 | おいちーもの
浅草に行くと必ず寄るのが「おいもやさん興伸」

ここの大学芋が絶品で!!!

最近、テレビでもちょこちょこ紹介されてるみたいなんだけど・・・

マジでおいしーんだ!!

だから、必ず大学芋を買って帰るんだけど・・・

今回は違うメニューも一緒に買ってしまいますたー。


アップルポテト:500円


これ、初めて見たんだよねぇ~。
ちょっと高い?って思ったんだけど、食べてみたくて買ってしまった・・・。

りんごの甘煮の中においものクリームが入ってて、その上にスイートポテトみたいな固めのクリームが乗ってるの。

これはねぇ・・・思ってたよりもりんごが酸っぱくて・・・
甘煮じゃないのー??って感じ。

りんごの種類にもよるんだろーけど・・とにかく酸っぱくてビックリした。

クリームと一緒に食べると素敵なハーモニーがぁ~♪って感じではなく・・・
ただただ・・酸っぱかった・・

人によっては苦手かも。

ってことで、ぴょんは苦手じゃーないけど、リピートはしないなぁ。。
1回食べたからいーやー。って感じ。

そして、スイートポテト:5個1000円


これは・・・マジで絶品でふ!!

安心して食べられる。

甘すぎず、ほっこりした舌触り。

うーまーいーぞぉーっ!!!

やっぱり、オーソドックスなものが一番美味しいよねぇ~。

((o(´∀`)o))ワクワク

あぁ・・これなら何個でも食べれちゃうっ!!

アップルポテトじゃなくって、こっちをもう少し買ってくれば良かったなぁ。。

って・・・賞味期限が3日間しかないから・・
食べきれないかぁ。。

実は、これ以外に大学いものミックスを1箱買っているんだよねぇ・・・

あぁ。。お芋おいしーっ!!
また浅草行ったら買ってこよーっと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿