負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

いつ言おう?

2013年03月17日 21時55分00秒 | つぶやき
今日は、12月で辞めた会社で一緒だったKHさんと渋谷でランチをしてきますた。

正直・・・彼女が後から異動してきたので、一緒に働いたのは数ヶ月。
会社でランチしたの1ヶ月くらいなので・・そこまで親しいと言えない間柄。

でも、ぴょんが入院した時に遠いとこからわざわざお見舞いに来てくれたりしたので、義理を感じているのも確か。

なぜかぴょんが辞めたあとも、気にかけてくれているのか、ちょこちょこメールが来て、なんだかんだとお誘いがあるんだよねぇ。。

ってことで、食事解禁もされたし、ずっと断るのもなんなので、ランチでも。ってことで会うことにしたんだぁ~。

ちなみにKHさんは、正社員でぴょんは派遣。という立場。
KHさんは、ぴょんのことを同年代か年下だと思っているらしく、かなりお姉さん的な発言が多いんだけど。

でもぉ・・・実は・・・ぴょんのが8歳くらい年上なんだよねぇ・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

笑うしかないっしょ??

職場では、別にテキトーに話あわせてたからいーんだけど・・・それがプライベートがっつりになるのは、微妙なわけで。。

だから・・正直・・会話が・・めんどくさいwwwww

えー。すごーい。そーなんですかぁ~。っと言いながら・・心の中で早く帰りてぇ~なぁ・・っと思うぴょんがいて・・

でも、あんな遠い病院までお見舞いに来てくれたし、とってもいい人なんだよねぇ。。っと思うぴょんもいる。

自分の中で天使と悪魔が闘ってる感じ??


が・・・私たちはぁ~。とか、うちらの年代はぁ~。っと話をされるのが・・・困るんだよねぇ。。

だって・・どう考えても・・ぴょんと年代違うもん。
8歳も年上なんだからさぁ・・・
世代違うっしょ?

軽くあしらいながら・・いつ実年齢を言ったらいいんだろか??っと悩み続けるぴょん。

これなら・・最初に年齢教えておけばよかったよー。

(・д・)チッ

そこだけがメンドクサイ。

とりあえず・・・退院してから1度会ったので、当分は会わなくても大丈夫かな?って感じ。

だって・・会話が・・つまんないんだもの。

前の職場の話も微妙だし、それ以外の話も自慢にならない自慢話をされるんだよねぇ。
それに付き合うのは・・やっぱり仕事以外では疲れちゃうだにぃ~。

やっぱり、友達とはくっだらない話をダラダラしながら美味しいものを食べたいよねぇ。。

そう考えると、学生時代の友達が一番だよねぇ~。

社会人になってから知り合って、友達と言えるのなんて・・2人くらい?だもんなぁ。
年賀状で続いてる人はいるけど、それは友達とは言えないしねぇ。。

あぁ・・それにしても今日は疲れたぁ~。

ちなみに・・渋谷のヒカリエはトイレも長打の列で・・まだ土日に行くよーなとこじゃーないね。

おかげでマークシティがすいてたよ。

昔は自分の庭だと思ってた渋谷だけど、今はまったく知らないおよその土地になってるよww

大学の時のバイト先だった雑貨屋はまだあったけど・・・ちょっとギャル系の店になってたよ。

大好きだった一軒家の隠れ家的フランス料理屋とか・・・まだあるのかなぁ~??

今度はゆっくり探索してみたいもんだ。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいもやさん興伸@浅草 | トップ | 人見知りじゃないぉ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事