負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

さよならフロッピーディスク

2010年04月24日 18時59分00秒 | つぶやき
ソニーが、「フロッピーディスク」の販売を2011年3月末で終了すると発表したらしい。。

てか、現在のフロッピーってソニーが開発したんだってね。。
知らなかった。。

てか、世界のソニー・・やっぱすげぇ。。

今は。。日本から世界に発信できる技術って・・なんだろう??

さっきニュースで、倉庫で野菜を育てる技術を見せていたけど、あれはかなり画期的!!
あーゆー開発や研究に税金を出したいくらいだよ。

それにしても、フロッピーも、もうさよならなんだねぇ。。
確かに。。今、使うことないもんなぁ。。

とゆうか、PCについてないよねえ?
フロッピーのドライバー・・・。

ぴょんのパソコンも、昔のはついてたけど、今のはついてないし・・

そう言えば・・・かなり昔にフロッピーに残したデータを・・どうすべかなぁ。。
レオ様の画像とかなんだけどねーwww

まさに壊れそうな昔のパソコンをなんとか、生き返らせるしかないなぁ。。

いまさら外付けのFDDを買おうとは思わないもんなぁ。。

それにしても、時代って変わるのが早いんだねぇ。。

ぴょんが小学生の頃、絵の出る虹色のレコードがいつか出る!って科学と学研で読んだけど、それはLDだったんだよねぇ。。

そんなLDも今は進化を遂げてブルーレイになってるわけで。。。

この先、どこまで進化していくもんなんだろう。

ともかく。。今までありがとう。フロッピーよ!さらばっ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿