負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

マイメニューの整理

2012年08月27日 22時06分00秒 | つぶやき
携帯を・・・ガラケーからスマホに変更するにあたり・・・
もろもろデータを保存したりする必要があることに気づいたんだ。

とりあえず、マイメニューを整理しなければ・・
スマホに引き継ぎたいものと、そうでないものを・・・

てか、どこものiメニューって、SPモードを契約すれば、自動で引き継がれるものなのか??
微妙にわからん。

ちょっと前にドコモショップの店員に聞いたけど、( ゚Д゚)ハァ?みたいな対応で・・。

おいおいおいおい。お前んとこが独自に開発したんだろ?
サービスの中身は別としても、スマホに機種変したら、過去のものは知りませーん。って態度はやめろよなぁ・・・

とりあえず。。。中田ヒデのモバイルサイト時代から会員だった、トップアスリートモバイルを解約してみたよ。

毎月315円も取られてたからねぇ。。

携帯からの自動引き落としだと、案外放置しちゃうんだよね・・。

てか。。ヒデが現役の頃からの会員だから・・・
一体、何年入会してたんだろー??
って・・合計いくらだ??

当時は、ヒデから留守電?みたいのが入ってたり、おもしろかったんだけど、今はそーゆーのもないしね。。

ってことで、さよなら。ヒデ。
大金持ちの君には、庶民のぴょんからの小さな315円の援助は打ち切らせてもらうよ。。

スマホって存在が出てこなければ、きっと忘れたまま更新してたんだろうなぁ。。
って感じ?

小さな出費でも、削っていかないとねぇ・・・って感じだわ。

そうだ。。。
そろそろ、ポスタルくらぶの退会手続きもしなくっちゃだ。
口座開設時にわけもわからず入会させられた・・
ある意味、今考えると詐欺だ。としか言いようがないポスタルくらぶ。
毎年、お金が引き落とされる、ナゾのくらぶ。

ヒデの解約と、ポスタルくらぶの解約で・・1年で4,130円の削減。

これって・・案外まとまった金額だよねぇ??

案外知らない間に無駄遣いしてるもんなんだねぇ。。

ま、小さな節約。大きな貯蓄・・・っと考えて、コツコツ無駄遣いを省いていこうかねぇ。。

って、きっと国も同じように小さな無駄遣いがたーっくさんあって、まとめてみたらあらびっくり!って無駄遣いしてるとこになってるんだろーなぁ。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンゴーフェア@ヒルトン | トップ | ひたすら寝る・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事