負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

生きてるだけで金かかる

2013年01月12日 22時03分00秒 | 闘病生活
今月2回目の通院~。

すでに、今月だけで病院代が2万を超えてまふ。。

挙げ句、今月中にあと3回通院して検査・・・
(ノД`)シクシク

あといくら払えばいいんだぁ~!!!

病院代、薬代って・・節約できないもんばっかりじゃんかー。

それでなくても、税金だーなんだーって生きてるだけで金がかかるのに・・

横浜市の待機児童が0になったって、最近ものすんごいアピールしてるけど・・
どんだけ予算かけたんだよ。
金かけりゃーそんなもんできるに決まってんだろーが。。

数年前に50億円もかけて市庁舎を耐震工事みたいなことしたのに、すでに新しいとこにまた金かけて新設するとか言ってるし・・

マジでばっかじゃないの?

その金、どっから出てんだよ。
横浜市民の金なんじゃねーの??

そもそも横浜市の税金はめっちゃ高い。
同じ給料なのに、別のエリアに住んでる友達の住民税はビックリするほど安かった。

市区町村民税と都道府県民税の両方が超過課税である横浜市民の住民税は、他の自治体と比べて実際に高いらしい。

他の地自体よりも横浜市に住んでるだけで上乗せされている税金は・・

横浜の緑の保全・創造のために安定した財源を確保するため、市民税均等割に900円上乗せする「横浜みどり税」。

水源環境の保全・再生に継続的に取り組むため、県民税均等割に300円、県民税所得割の税率に0.025%を上乗せする超過課税。


って・・みどり税ってなんだよ。
そこらへん歩いてれば緑なんて普通にあるし、横浜市だって、ちょっと田舎のほうを歩けば畑だらけだよ。
その税収が年間約24億円ってーんだから・・
何してんだか。。みたいな??

待機児童が減るのはいいよ。別に反対じゃない。
でも、すんげー金かけておいて、「成果でましたー。取り組んでまーす」って猛アピールが気にくわん!!!

そもそも中田がこさえた大量の借金はどーなったんだ・・

それで新市庁舎だと??
だったらなんで50億もかけて今の市庁舎を改修したんだよ。
なんたる無駄遣い!!

あぁ・・国民の暮らしが良くなくなると、不満が市政に向くってよく言うけど、まさにぴょんがその状態か??

だいたい神奈川県も、もろもろの対応が遅いんだっつーの!!
東京都だと1ヶ月で手続出来ることが、神奈川県だと3ヶ月以上かかると言われた・・
なんだ。この差は??

ちゃんと働けー!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿