負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

恐怖のおじーちゃんタクシー

2006年04月08日 03時50分00秒 | つぶやき
今日はなんと!G.W前のしかけの仕事をしていて、午前3時まで会社にいたの。。
働いてたのよぉ~・・・nose3
さすがに、帰りはタクシーをつかまえたんだ。
個タクが断然安いからさ。

したら・・なんかすんげーおじーちゃんなんだよねぇ。
不安だったんだけど、まぁベテランかな?と思って乗ったんだ。
しばらくするとそのおじーちゃん。首がカックンカックンしてるんだよnose4
ミラーで顔のぞいてみたら、目つぶってるみたいだし・・・
マジ?じーちゃん寝てねぇ~か??yellow20とちょー不安になった。
残業帰りのタクシーで見知らぬじーさんと心中はしたくない。

思い切って声をかけた・・
「おい!じじぃ~!!寝てんじゃねぇ~よ!!nose6
とはさすがに言えず、「今、どこらへんですかぁ~?」と可愛く話しかけた。

ら・・・じーさん、ビクっと起き上がって、いろいろ話し始めたんだ。
旅行が好きだとか、カメラが趣味だとか・・
ホントはそんなじーさんの話なんか聞かず、ぐっすり眠りたいんだけど、でも、ここでぴょんが寝たら、じーさんも寝る!!と思って、延々とおうちに着くまで話につきあってあげたよ・・・トホホ

なんで、プロの運転手が寝ないように客が気を使わにゃならんねんyellow22

そして、会話の途中でじーさんの年齢を知ることになる。。
72歳。。。
申し訳ないが、さらに恐怖が倍増し、話しかけてよかった・・って心底思ったよ。。

ちなみに、ぴょんがこんな時間まで働いているお仕事内容は・・4月29日に首都圏の朝日新聞に折り込まれるチラシでございます。
広告のデザインレイアウトやら原稿やら・・・なんやらかんやら担当しているのだ。。うむむ。
首都圏で朝日新聞を見てる人はチェキラってくれたまえsymbol2
何の広告かは。。。内緒なのだぁ~。

明日は前職の同僚&後輩と温泉旅行なんだ。
まだ全然したくしてないの。これからお風呂も入るしさぁ。
徹夜だぜぇ~・・・

HPランキング参加中~
ブログ用ランキングにも参加中~symbol7
ポチっと協力お願いしまっすanimal1symbol1


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tweety)
2006-04-10 13:08:34
うっへぇぇぇ(ΦДΦ)午前3時って…
お疲れ様デス。

でもご無事でなりよりです。
友達のおじいちゃんて夜7時とかに寝て4・5時に起きるって言うから・・・・
そんな時間に働いてる72歳ドライバー不安。
返信する
Unknown (ぴょんぴょん)
2006-04-13 02:46:45
でしょー。でしょー。
今日も午前2時にタクシー帰りだけど、普通のおじさんだったよ。。
少し安心。
はぁ。。もうちょっと忙しくない会社にすればよかったわぁ~。。
返信する
Unknown (tweety)
2006-04-13 09:09:19
体崩さないように頑張ってくださいヾ(^-^)
ぴょんさん作の折込チラシみれないけど
応援してます!
返信する

コメントを投稿