負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

長寿庵@自由が丘

2013年02月03日 20時14分00秒 | おいちーもの
退院後お初でONちゃんとうどんランチをしてきましたー。

場所は・・お互いの中間地点である自由が丘。

オシャレな街にうどん屋なんてあるのかなぁ。。っと探してみつけたのが

「長寿庵」なるおそば屋さん。

駅から1本道で300mほどのとこにありまふ。
かなり古くからあるお店らしいんだけど、けっこう綺麗なこじんまりしたお店ですた。

中華の部があるってーのが特徴って口コミがあったけど・・
残念ながらまだぴょんは中華が食べれない・・

ってことで、普通に「玉子とじうどん」を注文。

玉子がふわっふわで、食べ応えがあるの。

玉子とじって、けっこうつゆにぶわーっと広がっちゃってるのが多いけど、ここはドカっと玉子の存在感が大きかったぁ~!

おつゆもけっこう好みの味ですた。

昔なつかしのおそば屋さんって感じ?

あえて、このお店のためだけにまたここに来よう!!って感じではないけど、自由が丘にいて、うどんが食べたい時に、そーいえばあそこにあのお店あったよね?って感じで入るであろうな。って感じのお店。

が・・
それよりも、1日も早く外出=うどんって生活を抜け出したいよぉ~!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿