地主殺し 毛●東が農村の秩序破壊によって目指したものとは⁉️
毛●東による農村への共産党の浸透は、大きな破壊をともなっていた。じつのところ、毛●東一派は、その共産主義の理念で農村から歓迎されていたわけではない。農村が毛●東の改革を望んでいたわけでもない。毛●東は農村で下克上(げこくじょう)を無理強(むりじ)いし、古い農村秩序をバラバラにすることで、農村を支配しようとしたのだ。
毛●東が農村でやっていたことといえば、地主、富農殺しである。毛●東は、農村にいるはぐれ者をけしかけ、地主の家を襲わせ、地主を殺させた。そのうえで地主の土地や資産をいったん没収し、毛●東一派が自分のものにすると同時に、残りを村人に再分配したのである。
この手法は、効果があった。再分配によって、これまでより多くの土地を分け与えられた者は、毛●東の支持者となっていく。また、支持者とならなければ、いつまた毛●東によってそそのかされた者に襲われかねない。その恐怖が、毛●東への支持に向かわせたのである。
それは、毛●東による中●における伝統的な農村社会の破壊のはじまりであった。中●の農村で大きな力を持つものは、地主である。地主は、たんなる既得権益層ではない。中●の伝統社会を束ねるような存在である。
元中●人で、日本に帰化した作家・石平(せきへい)氏によるなら、中●は宗族社会である。同じ祖先を持つ彼らが、ひとつの地域に集住し、相互扶助の集団を形成する。それが宗族といわれる。その宗族のリーダーの多くが、地主や富農である。つまり、地主、富農を殺せば、宗族は解体に向かい、農村の伝統的な社会を打ち壊せるのだ。
以上は、📖『日本人のための中●共産党100年史 血みどろの権力闘争と覇権主義の実相』(内藤博文 著 河出書房新社)の「地主殺し」より。
👨中●共産党100年記念式典において、世界各国と中●国民に毛●東の再来を思い起こさせる灰色の人民服(毛●東のイメージ)を着て登場した習●平氏だったが、世界史によると毛●東は『地主殺し』の主犯であった。
👴習●平氏は前例のない「第3期国家主席の椅子」に自分から坐ろうとしている。桑原桑原。
高橋洋一チャンネル 第116回(全10分21秒)
ユーチューブ検索タイトルは、
『中●が尖閣を取りにくる!日…』
5か月前 #高橋洋一 #中● #尖閣諸島
高橋洋一チャンネル コメント数 現在740以上
公開日:2021/03/09
【インタビュアー】中●のおうき外相は、アメリカに「内政干渉だ‼️」とかいろいろ言ってくるのはなぜですか❔
(👨以下、高橋洋一さんが語る。)
おうきさんって そんなに中●で序列が高くない。まぁ、下っ端なんだけど、ここで吠えておかないとマズいので吠えた。
今の中●で、習●平さんなんかは、1年先の『北京オリンピックをうまくやりたい』という(気持ちの)かたまりでいっぱいです。
それとの関係でいくと、🇺🇸アメリカっていうのは(中●を)ウイグルのジェノサイド認定している国だから、🇨🇳中●が出る平和の祭典オリンピックにアメリカが出場するっていうのは無理なんですよね。
アメリカが無理っていうことになると、🇨🇦カナダも当然無理でしょう。人権の話だから(人種差別する国や人に厳しい)ヨーロッパも無理ということになる。
(いま、)北京オリンピックが出来るか出来ないか⁉️瀬戸際なんですよね。だから(中●は)必死になっていろんなことを言う。
北京オリンピックがもし出来ないことになったら、(中●が)尖閣とか台湾に攻め込んでも不思議じゃないと私(高橋洋一)は思います。
北京オリンピックがうまく出来ても そのあとも攻め込むんじゃないかな、と思う。
(中●の)領土拡張の意図はすごく大きいし。皇帝になってるからね、習●平は。怖いもんなしだから。
「『核心的利益』を侵すな‼️」って言ったおうき外相は。
『核心的利益』って結構簡単で、
①ウイグル
②南シナ海
③香港
④台湾
⑤尖閣
なんです。(中●は、)これは俺のものだ‼️と言っているのに等しくて。
①ウイグルについては、もう、まさしくジェノサイドやりつつ、同化政策をして、(ウイグルを)子どもを産むのも駄目にして。(いま居るウイグルの)子どもは全部中●(の教育を施して育てる)ってことになってますね。
(中●は)大量虐殺してるわけだし、それを平気だし、自分の国(のこと)だから内政干渉するなって言いかたなんだよね。
でも、「虐殺はイカン‼️」っていうのが普通の国際社会なんだけど、(中●は)平気だよね。平気で「自分の国だから(なんでもしていい)」と言ってて。もう、「みんな出ていけ‼️」って言って(中●は)人工島で島を作っちゃったんでしょ。
それで、🇵🇭フィリピンや🇻🇳ベトナムなんかは船を沈没させても平気だよね。あそこも「俺のものだ‼️」と言って。
香港が今度、「俺のものだ‼️」って、はっきり出た。もともと香港ってイギリス(領だった)だから、比較的民主主義の話があったんだけれど、もうこれからは民主派も選挙に立てなくする(した)という話でしょ。もう完全に(香港は)選挙制度なんか形骸化(かたちだけ)しちゃってる。あれはもう、とんでもない法律を作ってサ、「日本で香港の悪口を言っても、逮捕されちゃう法律、世の中」
=『域外適用』っていう、ものすごい状況です。(香港は。)
だからもう香港の悪口を言ってる人は、香港に行けないですよ。香港の悪口言ってて香港に行った時は、パクって逮捕されるかもしれない。
💀香港はもう、国際都市としては無理でしょう。だから、どんどんどんどん香港からも(それが嫌な人が❔またはパクられて人が❔)いなくなっているという状況だと思いますね。
(👨なんか、これからは簡単には出国できない法律を作ったみたいです。)
で、あと残ったの(『核心的利益』)が台湾と尖閣で(す)。
これは中●ウォッチャーの人がいると、「北京オリンピックまではやらないでしょう」と言うけれど、 反対から言えば「北京オリンピックが終わったら絶対やるでしょう」という話で、終わったらやりそう。
それ(はかつて)、ソチ・オリンピックで🇷🇺ロシアが、ソチ・オリンピックまでは黙っていたが、(オリンピック)が終わったらすぐに『クリミア併合』したのと同じだよね。
そしてもし北京オリンピックが(開催)出来ないことになったら、すぐ来るかもしれないな。「もうどうせ出来ないんだったら‼️」って言って(中●が。)
そうすると、台湾と尖閣は(中●にとって)一緒だから、どっちが先に来るか⁉️って話になるでしょう。
尖閣のほうがくみしやすいから先かな❔これは来そうだなっていう感じがしますよ。だからこれは、北京オリンピックが終わったら確実。
北京オリンピックが無くなっても来るでしょうと、尖閣には。だってこれ(尖閣)は『核心的利益』だから。
おうき外相は「核心的利益は俺たちのものだ」って言ったから「=尖閣は取るゾ」と言ったのと同じ‼️
「海警」っていうのは日本の「海上保安庁」とはちょっと違ってて、はっきり言って「軍隊組織」ですよね。軍隊組織なんだけど、なんか、人の領域に来て平気で武器を使用するって言ってる(中●。)
それは言い換えると、「拳銃を持った人が、わが家の家のなかに来て、『何かあったら撃ち殺すぞ‼️』って言ってるのに近いよね。恐ろしいよね‼️普通の感覚だったらこれは強盗で、
「こんなのは、いけません💢‼️」と言うのが普通なんだけど、彼ら(中●)は平気なんだもん。恐ろしい状況ですね。
だからもう『尖閣台湾』(固有名詞⁉️)はいつでも、もう来ても不思議じゃない状況です。
防衛策❔
私(高橋洋一)はいろんな(防衛策を)言ってるほう。ソフトなの(防衛策)から(過激な防衛策まで)いろいろ。
これは、要は『実効支配』とはどんなものかというと、いちばん割り切って言うと、
1)「尖閣にちゃんとした(日本の)公務員が居て、国の施設がある」っていうのが『実効支配』。
2) 尖閣に、南シナ海の人工島のような形で「防御壁(ぼうぎょへき)」をたくさん並べれば実効支配。これが私は一番優れた実効支配だと思う。
3)要するに、海上自衛隊と陸上自衛隊が(そこに)常駐しているってことがものすごい実効支配です。
(👨なんでもっと早く思いつかなかったんだろう⁉️
👴もうアメリカが常駐させ始めている。)
高橋:これが(以上が)いちばんハードかもしれないね。
それでは、いちばんソフトなの(『実効支配』)は何か❔
4)「島に上陸している」とか、そういうのも、ひとつの実効支配。上陸するときにパスポートが必要でしょ。だから「日本国籍のはんこを ぱしっと押して、いろんな人が居る」というのも1つの実効支配です。
結構、体裁のいいやり方としては、あそこ(尖閣諸島)は海洋資源の宝庫だから、
5)国際的な調査団を置いて、アメリカ人とか学者を入れて、日本国籍のはんこを押して、そこで研究してもらう、という手(方法)もある。(以上は、ソフトなやりかた。)
もうちょっとソフトなのは、人が行けばいいんだけれども、あそこは昔遭難した船とかがあって、其処で埋葬もされてて、そこに↙️
6)「お墓参りに行く」と。こういうのも良い実効支配だよね。
実効支配というのは、「何か物が置いてある」というのが重要。お墓参りに行ったときに、ちゃんとしたお墓をきちんと建てる。そしてお墓のちょっととなりに、(ここまでの)東京からの距離とか、あのほら、日本橋からの距離があるでしょ。ああいう物を建てる。それに「日本国政府」って書いた石碑をちょっと置いてやる。これは実効支配。
7)「測量する」とかね、そういうようなやりかた(実効支配)だよね。
8)また、昔、灯台を作った人がいる。そこを拡充して、灯台のところに「定点カメラ」を置いて、いろんなまわりの海を年じゅう撮影(うつ)して、年じゅう撮しているってことは実効支配してるってことで、それをネット上で世界じゅうに流して、
「いま、中●の船が(日本の領域内に)入りました‼️ピーピーピー‼️」とかね。「いま、侵犯してます‼️」とかいうのをね、ライブ中継すると、これはネットですごく受けるんじゃない❔……なんていうのを私(高橋洋一)なんかは思ってますけどね。
9)あと、もうちょっと実効支配でいうと、「入ってくんな‼️」と。普通の家で、入ってくんなと言うときに「鉄条網なんかを引く(敷く)」のはあるでしょう❔『防御機雷(ぼうぎょきらい)』っていうのをずっーっと並べる。(そうやられたら、)入ってきたら危ないですよね、っていうのも実効支配です。
防御機雷の話をすると、だから「高橋洋一は過激だ」って言われる。でもね、防御機雷を造るのも、鉄条網を造るのも大して変わらないんだよ。(それは、)「俺のところへ入るな‼️」って意味で。これは一番『専守防衛』なんだけどね。「⚠️入ったら危ない‼️」って言うだけ。
10 ) あとね、尖閣の近くに米軍の射爆場(しゃばくじょう)がある。2箇所あるんだけどね。そこの射爆場で訓練する。これも実効支配。そこでそばに来たら、中●の船と間違って訓練しちゃったとか、いろんなやり方があるんですよ。
(インタビュアー:)これは、なにか一歩踏み出した感じはあるんですかね❔
(高橋洋一:) 一歩踏み出さないと、いざという時に来られたら大変ですよ。
(インタビュアー:) (日本)政府は、ヤル気、あるんですか❔
(高橋洋一:) わからん。自民党のなかでは いろんな意見があるんだけど、外務省は「まぁまぁまぁまぁ」と言っている。
率直に言うと、「軍事力がないと、外交って出来ない」んだよね。軍事力がなくて、いっくら強がりを言ってても駄目なんだ。
だからこれ(以上の実効支配)やる前に海上自衛隊と海上保安庁の装備強化が、まず前提になる。万が一来たら、二倍返し、三倍返しする、というのを明らかにしておくことが先だと私は思います。外交努力以前の話としてね。
(北京オリンピックまで)あと少ししかないね、大変です。正念場だね。だから北京オリンピックの話がどうなるか、と共に、この尖閣はどうなるのかってのが出てきますね。
(インタビュアー:) やはり、(台湾尖閣までの)時間稼ぎを考えたら、北京オリンピックを(中●にやってもらうほうがいいですね❔)
かもしれない。
ここが(日本政府としての)正念場でね、核心的利益というのは、台湾尖閣しかもう残ってないから。
今までもう、ウイグルの話、南シナ海の話、香港の話も時間をかけてじっくりやってきたんだから、それと同じ「台湾と尖閣に来ないはずがない」というふうに思わないといけないですね。
(👴👨👩👧 一同、絶句。しいーん。
👨高橋洋一さん、お話、ありがとうございました。
最後に、こういう話題が、一流企業や中小企業でも、うちのような零細家族でもどこでも花盛り、日本にとって、世界にとって、ほんとうに重要な話題が持ちきりになることを望みます。
高橋洋一: 中●に支店を持ってる会社は、中●の悪口(事実)を言うと営業を差し止められちゃうから、言えないんだよ。それがみんなが言えない一番の理由。
👨みんな見て見ぬふりをして生きているんだ。
そんなことしているうちに、そんな自分に慣れてしまう。
👧中●支店の日本人を中●以外の支店や会社に振り分けてあげたらいいのに。
でも、コロナでそんなことも出来ないか……。
👨このままで行くと中●で働き続けるのは身の危険を感じます。捕虜になったらどうするの❔
👩みんな、「中●は世界一恐ろしい国とも感じていなくて、まさか、自分と自分のいちばん大切な家族が、中●からほうほうのていで逃げ帰らなければならなくなるかも、または二度と日本に帰れなくなるかもしれない」なんて、感じていないのかもしれません。
🌕ユーチューブの『高橋洋一チャンネル』
高橋洋一の「素朴な疑問」に答えるチャンネル。
北京五輪が終われば必ず中●は、尖閣台湾を取りに来る。
それまでに、どういう備えをすればいいかを考える。
敗戦の日に。