♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

メカに弱いカメ?300kライドの方が楽!

2011年02月08日 12時54分15秒 | その他

メカに弱い爺は、カメ状態。
 PCでネットは出来る様になりましたが
 OUTLOOKメールの接続が爺には苦戦。
色々と使い分けてるIDがスクランブル状態
爺が合ってるのにエラーメッセージが
パソコンに馬鹿にされてます遊ばれてます状態。
昨晩24時過ぎ迄チャレンジしましたが 失敗!
 仕事が手につきません。
また朝からチャレンジ。やっと認識された~。ヤッター でけた!
 次は縮専....あれ~ブロックされたぞ。
解らん事ばかりやん!
ダウンロードでなくコピーしてみる。
 でけたー。良かった良かった。
取り合えず 故障前の状態に戻った。
 以前のハードディスクも完全に壊れてなかったのでバックアップ用に。
 心臓と脳を強化して。メデタシ・メデタシ。
工房に行けば¥20000程で出来るらしいけど、金が無いのだ。
 自分でヤルッキャない!

メカ通な若い人達には簡単でしょうが
 還暦を過ぎた爺には、きつ過ぎる。
300kライドの方が楽ですよ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCが急に病気・鳥インフル... | トップ | 孫が »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^)/ドモ (タカパン)
2011-02-08 20:19:26
その気持ち凄~~~く分かりますよ。
色々自分流にカスタマイズしてると余計に元に戻すのが大変ですよね。
それに思い通りにいかないとそのことが気になってそればっかり考えてしまいますよね。
私も過去に何度も焦りましたよ。
それでもリカバリーせずに何とか解決してきました。
データが消えてなかったのが最大の救いですよね。
返信する
自分が情けなくなりますよ (ちゃり爺)
2011-02-08 23:14:59
昔は器械を使ってた
今は器械に使われてます。
 本当にメカに弱いと情けなくなりますね。
時代に付いて行くのに精一杯ですよ。
でも器械が解ってくれた時は嬉しいですね。
返信する
判ります (fancy_ageha)
2011-02-10 18:28:53
歳を重ねるにつけメカに弱くなってくるのって一緒ですね(*_*;
分厚い説明書なんか読む気も失せてしまいますし・・・^_^;

しかし、パソコン復活して良かったですね!
おめでとうございます(^^)v
返信する
悪戦苦闘 (ちゃり爺)
2011-02-10 20:42:21
落ち着いて考えれば良いものを
 トラブルになるとパニックになります。
息子の嫁が器械のソフトの関係の仕事をしてるので、
大変助かってますよ。
勤務中なのに3回もメールをしましたから。
  反省!
6年前の事を、もう忘れてましたから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事