♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

今日はママ・チャリが?

2009年05月19日 15時54分48秒 | ピナレロ
母さんが「買い物に行って来まーす」
 すぐ「ただいまー・パンクした. 父さん直してー」

見てみると、タイヤがズルズル。
 私「ここ迄になってたん、危なー
   そりゃー、パンクするわ。
   乗る前に、ちゃーんと見いやー」
 
 鬼「父さん、自分のばっかで
   私のなんか知らんぷりやん」

 自分のロードばかり注意をしてて
  母さんのチャリは全然
 たんまに空気をいれるだけ。

大事な食料の買出し用なのに。

 罪滅ぼしに修理となりました。
  前なら良いのに後ろやん。
  3段切り換えのスーパーカー
   (スーパーマーケット用)

量販店で¥1180の26”タイヤ
  自転車を逆さにしてナット外しから
  安いママチャリのナットの径も変!
  全~部バラバラにしてると

  近所の人達が皆同じ事を
  「父ちゃんばかり高っかい自転車買わんと
   母ちゃんにも新しい自転車買ったりやー」

たのむワー
  「自転車の値段の事言わんとって」

    玄関先が町内会の集会場になりました。

パンクを直し、タイヤを入れて
 ついでに各ワイヤーを抜いてシリコンを挿し
  ホイールの調整をして、3時間掛かりました。

タイヤがおNEW.

使用前、後

これで完璧
 また、どんどん買出し してやー

これからママチャリも気を付けて
 メンテするからー。

因みに町の自転車屋さんで
 後ろのタイヤ交換とパンク直し、
 ワイヤーメンテで¥7500前後だって
もう少し出すと
 ホームセンターで新車買えるやんねー

3時間も掛かってたら
 日当出~えへんやん?

  次はもっと速ようするわな!








  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G.Wの,うっ憤晴らし・27... | トップ | あんたは、何者なん? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっちゃん)
2009-05-19 20:07:23
うっ・・・耳が痛いです痛いです痛いです痛いです痛いです痛いです痛いです痛いです・・・・・。

カミサンのタイヤも・・・ヒビだらけ~なんす・・・・近いうちに交換するからな~って言いながら。。。。

やってませ~~~~~んんんん・・・。

痛いです痛いです・・・心も痛いです・・・。
返信する
速く..耳鼻科医院へ (ちゃり爺)
2009-05-19 21:28:03
ははは。
 皆さん一緒の様ですネ。
 
速く、耳鼻科へ行って診てもらったらぁ?

内科と循環器系にも....。

耳の痛いのも、心が痛いのも治るヨ~。
返信する
こんにちは (鹿男)
2009-05-20 11:08:57
ここまでタイヤを放っておくのはヒドイです。
私もご近所の意見に一票!

いつも空気入れる時に何処を見てたんですか。
ちゃり爺さんこそ眼科へ行って診てもらったらぁ?(^^ゞ
返信する
おっしゃる通り。 (ちゃり爺)
2009-05-20 12:18:47
ははーっ!

お代官様のおっしゃる通りで御座います。

不況の中、頑張ってる嫁を
 大切に致します。

  どうか、ご勘弁を~。
返信する
限界ラヴァーズ^^ (釣人ロック)
2009-05-21 00:05:08
ここまで減ったタイヤは
初めて見ました^^
車だとワイヤー見えてる状態ですね
ここまで使えば
タイヤも本望でしょう~^0^
新しいタイヤで
スーパーな毎日を^^
返信する
お恥ずかしい~ (ちゃり爺)
2009-05-21 08:52:40
私=浪費家
嫁=節約家(もったいないお化け)
まるで、蟻とキリギリスです。

 嫁も自宅で直せたのが嬉しい様で
  友達仲間に連絡網です。
 予約が1件、入りました。

  俺は何やねん


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピナレロ」カテゴリの最新記事