♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

病院のハシゴ

2015年03月10日 18時48分02秒 | その他
朝11時まで本業の仕事して
付き添いで外来の予約検診で眼科へ
爺は待ち時間の間に近くのQBの¥1000カットに
病院へ引き返し母さんと一緒に院内の食堂で昼食。
 
13時30分から予約外来で整形外科へ
血液検査の結果を聞きに。
リュウマチの数値は異常無し。
 でも「尿糖が3+ですので内科で検査した方が良いですよ、私は内科専門ではないですから」
 「尿に糖が下りる事がないと思いますよ」
これを聞いて、お母さんまたプチ・パニック
白内障の手術、狭窄症、尿糖の数値・・・
点眼の順番と種類と時間、16日から左と右目両方。
 きっと頭の中、グチャグチャやろね。
もう心此処に有らず状態。

爺ずっと付き添い。

爺「薬局へ行くついでに掛かりつけの医院へ行って先生に相談してみよ」
 4時からの診察で
爺が訳を話し、直ぐ検査をしてもらって
先生曰く「異常ないですよ、ときたま尿に糖が出る時がありますよ」
    「心配しないで気を強く持って早く元気にならないと、
    お父さん自転車に乗れませんよ」って笑顔で言ってくれた。
    「血液検査も明日朝一番で解る様に手配するからね。」って

お母さん、これで大安心。

 でも、この性格だから、明日の結果を聞くのが心配なんやろなぁ~
 また「一緒に行って」言うやろなぁ~

 今のお母さん、三歳児状態や(笑)

   今日は朝から病院のハシゴでした。疲れたよ~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は我が身か? | トップ | やっと卒園! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (ryu-papasanta)
2015-03-12 00:50:21
こんばんは、ちゃり爺さん♪ちょっとした大きな病院で検査何箇所か回らされると半日仕事ですよね~
病人が回らされて余計に疲れますよね~
お母ちゃん孝行してあげてくださいね~お大事になさってください。
返信する
有難う御座います (ちゃり爺)
2015-03-12 08:16:35
鬼嫁も今回は参ってますよ。(笑)
 鬼なのにプレッシャーに弱いですから(大笑)
眼の手術は簡単ですが・・・
後が大変です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事