♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

ドラマ「とんび」 : ビックリ

2013年02月17日 23時31分15秒 | 独り言
長男が高校進路相談で担任との相談の時
担任が「大丈夫だと思いますが念の為に併願で、滑り止めを」と言った時
私が担任にきつい口調で
「男は目的を一つに決め努力するもんや」
「てっぺんの高校受験をお願いします」
「それで失敗してもエエ」
「私の仕事を手伝わすから」
「私が保護者や、責任は私が取る」
って言い合い、無理を通しました。
 頑張って息子も楽しい学生生活を送る事が出来た様だ。

ドラマの中で、父親が息子に同じような事を………。

親子二人で必死で頑張ってた頃を思い出した。
あの頃は私も必死で頑張ってた。
息子も、こんな父親に我慢して付いて来てくれた(笑)

今は少し親子共に弛んでるなあ。

まあー、
子供達も私達も
幸せだから・・・
良いとしようか。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会・何の? | トップ | シーズン・到来 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました (fancy_ageha)
2013-02-18 22:20:30
昨晩ですね~
ボクもみましたよ・・・途中までですけど。

ボクは落ちた子供の面倒を見る解消がないので、しっかり滑り止めを受けました。
返信する
自分自身にハッパを (ちゃり爺)
2013-02-18 22:48:28
環境が変ったので
自分自身にもハッパを掛けてました。
 前進有るのみ、ですからね。
 子供はよい犠牲でしたよ。
でも3人の子供達は、
こんな無茶苦茶な父親に付いて来てくれましたよ。
子供達が付いて来てくれたから
私も頑張れましたよ。
返信する
(^-^)/ドモ (タカパン)
2013-02-27 16:31:13
『とんび』すっかりはまってますね~。

わたくし事ではございますが、
ブログ再開することにしたのでまたよろしくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ

返信する
顔は似てないけど (ちゃり爺)
2013-02-27 23:09:26
いやいや
親子とも顔はにてませんが
環境が少し・・・・・・・・。
ダブルのよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事