♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

予備品:パソコンの進化、爺の老化

2018年01月08日 15時33分31秒 | 本業
以前にも書きましたが、本業で使用のソフト
 windows98でなければ作動しません。
バージョンアップの無いまま販売終了(大涙)
平成8年に購入のパソコンが壊れたので
2年前にネットでゲット

メッチャ稼いでくれてます。
 でも20年位前の美品、爺と同じくお年寄り。
もしもの事が有ると廃業に。

 って事で、またネットで予備をゲットしました。
これっ!

 今日届きました。
 前回の15%の価格で、美品です。
 作動ok

これで安心して仕事が出来る。
 パソコンの代えは有るけど・・・・
 爺の代えは無い・・・・・。

このパソコンが壊れる前に
 爺の方が先に壊れるだろう・・・きっと!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回顧:抱負 | トップ | 一言有っても・・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前 (ryu-papasanta)
2018-01-08 16:40:54
こんばんは、ちゃり爺さん♪

以前テレビで、PC98じゃないと動かない金属加工とかの機械のことをしてましたとき、そのPC98を専門で直す人のことをやっていましたよ。
全国からPC98が送られてくるそうですよ。
その道の専門は居るんですね~
返信する
Unknown (ちゃり爺)
2018-01-08 18:29:24
新しいソフト購入も考えましたが・・・
 ソフトを変えるとフォントが変わる
 また20年間に作った顧客別のデーターファイルを一から全て直すのん無理っ!
 爺も歳だし、このまんまヨレヨレと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本業」カテゴリの最新記事