♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

サドル交換

2011年03月05日 10時57分15秒 | ピナレロ
2年半使ってたサドル
 先日タカパンさんの所へ行った時、
「サドル硬っ」と指摘を受けましたので交換する事にしました。
ホイールとフレーム以外はオークションでして
 駄目もとで安いやつをポチット。
今迄の1/2.5の値段の物。
今日試しに走ってみると、最初は尻にコツン、コツンと振動が有ったけど
 走ってると私の可愛いお尻にピタッと馴染みました。
これは今迄のより楽チンかも!

この穴明きがミソ? スケベ椅子より見栄えが良いし?

次回のロングはこれで決まり。

言われる迄解らなかったよ。
ご忠告 ア・リ・ガ・ト
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の嫁さんからのプレゼント | トップ | バイクと一緒に川にダイブ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっとも)
2011-03-06 00:12:20
お久しぶりです(誰だった?ですよね)

ステキなサドルですね~
スマートだしカラーリングとっても綺麗だと思いました。

私も昨年末バイク買いました。
ほぼ競馬場行き来でしか乗っていませんが。
返信する
うわぁ~・お久しぶりでーす (ちゃり爺)
2011-03-06 08:26:41
パパさんは仕事が忙しそうだから
 爺は一人で遊んでますよ。

暖かくなったら皆んなで花見に行こうね。

でも競馬場って?
返信する
いい買い物でしたね (fancy_ageha)
2011-03-07 11:35:18
合わないサドルはキツイですから、良いサドルに巡りあえて良かったですね~。
これから暖かくなりますし、楽しみですね♪
返信する
多分、良いかと? (ちゃり爺)
2011-03-07 13:15:19
今迄のがジェルフロー?ってクッション性の良い、値段も高いロング向きと思ったのですが、指摘して頂いて初めて そうなんだって感じぃです。
 安くて良ければ言う事なしですね。
返信する
(^-^)/ドモ (タカパン)
2011-03-07 19:52:28
以前のサドルを決して批判したわけじゃないですよ。(^。^;)
私もデザイン的にセライタリアのサドルに興味あったので、
触らせて(またがらせて)もらって率直な意見を言ってしまいました。

でもサドルは硬いから痛くなるとは限らないですよね~。
そこがサドル選びの難しいところ・・・。
今回のサドルもデザイン的にスッキリしててカッコイイじゃないですか。
試してみて良かったですね。(^-^)
返信する
忠告 あ・り・が・と (ちゃり爺)
2011-03-07 22:10:03
爺のケツの皮が薄くてデリケートだから
 あのサドルで310km頑張ったのだからね。
 最初は楽で良かったのだけど、
サドルの縫い目の糸が固いので
レーパンがモロモロの毛玉が出来易いです。

今回のは、メッチャ安いし、縫い目が有りませんから。
ケツより毛玉は大丈夫。
返信する
Unknown (nori)
2011-03-09 12:49:23
私、お腹には肉があるんですけど、お尻にはないんですよね~。。ローラー30分でお尻というか付け根に痛みが起っちゃうしまつ。 ちゃり爺さんのように気に行ったサドルに出会えるといいんですけど、なかなか、買えないんですよね~。 いろんな意味で(笑)
返信する
解らずに (ちゃり爺)
2011-03-09 21:58:55
サドルも高価なのが良いと思い、完成車のサドルより楽だったので、こんな物なんだと、ずっと使ってましたが、今回安いのに巡り逢えて使って見る事にしました。次回のロングの時に結果が出ると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピナレロ」カテゴリの最新記事