♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

あ~あ・忘れてる

2011年02月03日 16時36分01秒 | その他
嫁さんが頑張って巻き寿司を。
 息子達からのリクエストも有って。
我が家は殆どの物は手作りです。
 朝から国産干瓢を柔らかくして、「2時間位たっても駄目やわ」
ブツブツ言ってようやく味付けをして。

夕方10本巻きました。

 出来上がって「わあ~」と嫁の声
 「お鍋の中に干瓢残ってる、入れるのん忘れた~」
 プチ・パニック状態
朝からあれだけ干瓢の事言ってたのに。
 爺は、笑うしか有りません。

   我が家の、明日の食事は干瓢巻きです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~あ初コケ・格好悪う~。 | トップ | PCが急に病気・鳥インフル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^)/ドモ (タカパン)
2011-02-03 19:50:28
うちは毎年買ってきた太巻きです。
今まさに恵方を向いて食べきったところです。d(^-^)ネ!
返信する
何時からでしょうね (ちゃり爺)
2011-02-03 20:12:34
節分に太巻き って何時からでしょうね。

多分?関西の寿司屋さんでしょうね。
 商売上手だから。

太巻きのかぶりつきって、芸者さんが殿方のあれを想像してだってね。

知ってましたか?
爺など細巻きの河童巻きか?
 良くて鉄火巻きれすけろ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事