♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

恒例:高齢、墓掃除帰省!

2015年07月25日 14時55分23秒 | その他
24日、台風も外れたので墓掃除帰省!
徳島道が完全開通のお蔭で2時間30分で到着
少し飛ばし過ぎ?
墓の雑草は思ってたより少なかったけど・・・
大きな墓石が汚れてた。

墓石の上に上がり、タワシとスポンジでゴシゴシ!
 基礎も苔と汚れでドロドロ。
天気はピーカン、暑い!
 1時間位で汗が滝の様に
途中フラフラとし、気力が抜け、視界の景色がこの状態!

全てが光って眩し過ぎる。眼を開ける事が出来ない。
目がチカチカッ!眩しくて立って居られない状態!
20分位地ベタにへたり込み、放心状態!!身体に力が入らん!
山の河川の冷たい水を被り、がぶ飲み!
風景に色が付いて来た。やっと治まった(笑)

墓掃除に帰省して、もう少しで墓に入る所だったよ
早く此方に来い、涼しいぞう」って親が呼んでるのかな


墓も綺麗になって、これで盆を迎える事ができる。

嫁曰く「父さんは始め出したら休憩もしないで必死やから!」
   「もう若く無いのやから考えてせな!」
   「熱中症やで!」
爺  「頭と身体フラフラしてんのに・・・」(心の叫び)

 近所の墓にも 新しい塔婆が増えて無い。
   皆んな元気や!
河原の水で行水して常宿のビジネスホテルへ直行。
 その後○オンで買い物をして、時間潰し!
 まあ~飽きない事


朝もゆっくりとし、また○オンで お買い物をし
 一路伊丹へ、帰りは休憩もしたので3時間で到着です。
行きも帰りも渋滞ナシ!スムーズ!スイスイ、ビュンビュン!!

帰り徳島道1車線の70k規制高速道の5台前方にパト
 これメッチャ邪魔(笑)
その前に1台のミニバン、このミニバン
 滅茶苦茶走り難かったやろね。でも90kで走ってた。
パトが側道にでた瞬間
 皆んな堰を切った様に一斉に猛ダッシュ!120k

我が家の行事が一つ無事終わりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵便配達の人も大変~ | トップ | 4時間で今迄のレコード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yosshu0715)
2015-07-30 00:50:13
2年ほど前、僕も熱中症になりましたよ!!
あれは実際相当きついですよね!!

熱中症は一度なるとクセになるとよく聞きます・・・!!
僕も実際その後結構熱に弱くなりましたよ!!


まだまだ暑い日が続きますからくれぐれもご自愛くださいね!!
返信する
有難う御座います。 (ちゃり爺)
2015-07-30 08:03:53
ポコさんとのグルメポタ頑張られてますね。
 それだけ栄養を摂取してたら
熱中症も大丈夫でしょ(笑)
 爺などキュウリとレタスとトマトだけですから~
 直ぐやられますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事