♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

windows98用ソフト

2016年03月10日 19時58分56秒 | 本業
我が家業の自動機専用ソフト
平成7年の震災で諸々の機械が壊れ
思い切って自動機に。

その時のパソコンのOSがWINDOWSー98
専用ソフトの会社もバージョンアップの無いまま昇天。
でも今迄、ソフトを騙し騙し、乗せ換え今迄20年使用しました。

 パソコンもDVドライブが壊れ
 フロッピードライブも壊れ
 外付けのフロピーデスクでの作業でした。
 (フロッピー自体 死語です)

20年間のお客別データーをフロッピーで管理。
 それが2日前、大きな注文が入ったと同時に
 唯一働いてるフロピーデスクドライブが昇天。南無~チーン。
 ファイルを作って作業の段取りをしたのに・・・
 3日で作ったデーターがパーでんねん。

  ちゃり爺も昇天しそうです。

思い切って新しいソフトとPCと思い、
 名誉会長に言うと
「仕事で必要なら買えば」って
ええっ!66歳で、後20年したら88歳?
 生きてるか~?
 それ迄、未だ働くん????
メーカーに連絡すると、¥600、000(ふんぎゃ~)
  20年前が確か¥900、000やった。

 テスト用で使ったけど、値段程良くない!

爺も、もう66歳で60万出して新しい物など・・・
 (今使ってるソフトは優秀品です。レベルが高い)

 98対応のフロッピーディスクもPCも
 専門店には、何処にも有りません。
 対応してくれた店員に笑われて。
 
 唯一見付けた外付も、使ってる20年前のPCは認識してくれません。
 USBメモリーも認識しません。
1.1なんて本当に皆無。

そこで98のパソコンをネットで探す作業です。

CPUがSeleronのは少々ありますが
Pentiam4は皆無です。
画像で有っても完売状態。

本業を置いてネットあさりです・・・・

 今日の昼、やっと見つかった!
 宝物を見付けた気分です。

 単純爺に  元気が出たー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土金ーⅡ | トップ | 98用機器との闘い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本業」カテゴリの最新記事