♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

週一の楽しみ

2012年06月04日 17時38分16秒 | その他

月曜日の夕方だけ ♪ピー、ピー、豆~腐ー♪と~うふー♪♪って
軽トラで販売に来る。
 お惣菜物も色々有ります。
最初は近所で我が家だけ買ってました。
 どんだけ調子乗りやねん。
運転手は髭を生やした、怖そうなオッチャン兄ちゃんです。
 今は髭を剃ってニコニコ顔の兄ちゃんです。

スーパーのより割高ですが、メッチャ美味しい。
この豆腐を食べると、スーパーのは.....x

昔、田舎の豆腐屋さんの食感です。
輸入大豆の粉ではなくて大豆からの味です。
(田舎で叔母が豆腐屋をしてたもので)
特に木綿豆腐が最高です。
呑む人には、堪らないアテやろね。
お箸で突き刺して揺らしても壊れません。

スーパーのよりは薄め


嫁のくち込みで今では近所の奥様達も。

 車は何時も我が家の前で止まってくれます。

大阪市福島区
 豆房
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前日から子守の予約 | トップ | 骨の為に! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^)/ドモ (タカパン)
2012-06-05 19:30:56
私も豆腐大好きですよ。
毎日必ず食べてます。(v^ー°)
返信する
ほんとに美味しい (ちゃり爺)
2012-06-05 21:51:04
今からのシーズン、
 ビール呑む人には たまらないでしょうね。
 
嵯峨野にも、美味しい豆腐屋が有りますね。

週一で¥130の贅沢です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事