♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

カチーン、プツーン!!

2014年12月06日 15時06分10秒 | 独り言
昨今、メール、line等の連絡が主になり
 言葉では無く文字での連絡が多い為なのか
相手に対して言葉の選び方を間違ってる奴が多い気がしませんか?

先日も自分の子供達より若い、知人の娘のメールで
 瞬間湯沸かし器の爺が沸騰しプッツンした。
 詳しい事が書けませんが
上から目線で自分の友達にでも送るような
如何にも人をくって馬鹿にした内容。
恰も私が悪くて迷惑が掛かってる様な。

またこの親も何の謝りも無く・・・?

 「迷惑掛かってんのこっちや!
  あんた達は何様のつもりやねん!
  人を馬鹿にするのも程々にせー!」

この送信メールを最後に
10年続いた知人との付き合いも
この時点でリセットしました。

どうして私が怒ってるのか
 この親子には解らないだろうね。

これ程頭に来たのも久し振りや!

ちょうど今日のネットに
「上司が失礼と思う年賀状」の
2位が・・上から目線での内容26%
1位が・・誤字、脱字の年賀状26.5%
殆ど1,2位、一緒やん

世間の人も、思う事が一緒やん。
 良かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い間有難う:いらっしゃい... | トップ | 歳だねぇ~(涙) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事