♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

一安心

2015年01月24日 17時55分37秒 | ピナレロ
このブログで知り合った枚方の自転車乗りのタカパンさん。
楽しいブログで何時も楽しみにしてたのに・・・
1ヶ月程投稿が無い。
 大病してたので心配。、
爺も暮れからの風邪で3週間程調子が悪かった。

喉もスッキリしたし今日は天気も良いので
思い切って何時ものコースで枚方までパン買いに。
 ゆっくりの11時前に出発。
やったー、パン屋さん開いてる。
 でも棚にパンが殆ど無いぞ!
工房から元気なタカパン殿がニコニコ顔で出てきました。
爺「あれ~パンは~?」
タカパン殿「今日は殆ど売り切れました」って

凄いやん、大繁盛やん。
 残ってたパンを4つ買って、いつもの大学病院横でパクパク、モグモグ。
ここのパンはメッチャ美味しいです。
 ゆっくり帰って16時に到着です。

途中、枚方大橋を渡った所で
前にフラフラとママチャリに荷物を載せたオッチャン?
ずっと後ろを着いてたのですが
「右通りますから」と横に並ぶと右に寄って来た、ギャアー
爺はとっさに安全確認して自転車道から20cm段差の車道路肩へ
爺とバイクは無傷でしたが・・・
オッチャンが自転車抱いて寝てる。
「オッチャン大丈夫か~」
オッチャン「ゴメン、ゴメン荷物が重たくて起きられへん」(笑)
爺「オッチャン、この自転車にこの荷物は無理やろ」
 「危ないから乗らんと押して行きや」
オッチャンの自転車ボロボロのママチャリで
後ろのホイールグラグラやん
 荷物?20kg入りの園芸砂4袋(恐~)

車道に原チャ走ってたら、爺もバイクもアウト!
 とっさにオッチャンと言ったけど・・・・
 相手の方が爺より若かった(知ら~ん)

田舎では誰でも
男の人は=おっちゃん
女の人は=おばちゃん

そのずっと前、新居浜では
男の人=おいやん
女の人=おばやん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結衣ちゃん6歳誕生日 | トップ | ええっ:ビックリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピナレロ」カテゴリの最新記事