♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

帰省・墓掃除

2014年07月19日 17時52分08秒 | その他
お盆も近着いて来たので18日、19日で墓掃除に帰省旅行?
淡路、徳島、松山道で3時間丁度で墓に到着
ビフォー

アフター

春の彼岸に息子達が帰省した時に墓の掃除をしてくれてたお蔭で
思ったより草が少なかった。
でも雑草取りと隣の本家の掃除をすると汗ダラダラ

昔、泳いだり父親と蟹や鰻を採った山の河原で、お母さんと行水

涼しい、冷たい、気持ちイイッ。
お世話になってた近所に挨拶して(皆さん85歳、90歳)
 宿にしているホテルへ直行。

直ぐ近くの○オン新居浜店で時間潰し。
お母さんの目の色が変わったぞ!
「おとうさん、バーゲンセールしてて安いわ~」
 大きな袋を持ってニコニコしながら店から出て来ましたよ。
「もう次から着替えなんか要らんわ、全部買ったらエエねん!安いッ!!」

帰り道、肉店直営の焼肉屋を見付け、ヴィアンド(久保田町)
「焼肉食べよか?」
肉店直営の店だけあって超旨い!肉が甘い!!
 二人共、腹一杯や

ホテルに帰り夜景を見てると直下に
カット¥1000のネオン

「母さん散髪行ってくるわ」
時間外でしたのに快くカットしてくれました。
「母さん、レディースも¥1000やったで」

朝、ホテルからの山並み(懐かしい人も居てるやろ)

朝一番で母さんが「私もカット行って来る」

後はここを目指して!びんび家

13時30頃行ったのに、外で20人位並んで待ってた。
ハマチの刺身、大きくて硬くて・・・新鮮でメチャ旨!
魚が何もかも・・・たまらん。



母さん曰く「ええ楽しい旅行だった」
 墓掃除を旅行と言ってくれる。
 可愛そうで、侘しい様で、嬉しい様な(笑)

今回初めて利用するホテルも良かったし、
十分に欲しい物を買ったし、
美味しい肉も食べたし、
美味しい魚もたべたし、
二人共カット出来たし、
 のんびりと楽しめた墓掃除でした。

おまけ画像、おばけ画像と違うよ。

この格好、面影の親爺ソックリです。
 やはり・・・出たぁ~。

  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦争・・・パソコンと:あぁ... | トップ | あちち暑ッ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川崎絶人)
2014-07-20 12:42:12
お疲れ様でした。
「びんび屋」さん、新居浜の黒島あたりの海岸線かと思いました。(鳴門ですね)
瀬戸内の海岸線は、風景が似ております。

オイラも来月には、墓参りじゃかい。 ではでは。
返信する
Z殿 (ちゃり爺)
2014-07-20 13:39:32
今回の宿は警察の近くのルートインです。
隣がアルファーワンと昔の国際のMAXです。
ルートインは良かったですよ。

びんび家は徳島の鳴門に近いR11沿いです。
いつも並んでます。
でもメチャ旨ですよ。是非一度。
 びんび家は高級大衆食堂?です。
それと今治の来島大橋下の伊予水軍
伊予水軍の方が上品です。
 是非Z殿の”食べログ”?の1ページに。
返信する
(^-^)/ドモ (タカパン)
2014-07-22 21:04:25
お墓掃除お疲れさまでした。
でも美味しいものいっぱい食べて、
川遊びして、ホテル泊まって、
奥様のおっしゃるとおり旅行じゃないですか。
仕事忙しそうだったので、
ちゃり爺さんもリフレッシュできたならいいんですが、
どうでしたか?

あっ、ところで・・・
ちゃり爺さんにしては長文の日記じゃないですか~。
書きたい事がいっぱいあるのは楽しかった証拠かな?(^-^)
返信する
気がスゥ~っと (ちゃり爺)
2014-07-22 22:08:48
お盆までに気になってた墓掃除が出来たから良かったです。
 良い気分転換も出来ました。
でも、墓の台座の掃除忘れてる・・・・。
まあ~次って事で。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事