チャコの海岸つれづれ物語

愛犬チャコの画像、国内外の興味あるニュース、つれづれに思ったことなど。

ヨドバシカメラ、ハマにマルチメディア横浜開店

2005年11月20日 08時43分01秒 | 国内
[関連したBlog]
 
会社で必要なものがあって、それを買おうとして、横浜のヨドバシカメラに行ったら、閉店していました。
あれっ、水曜は定休日なのかな?他所はやっているのに、商売不熱心だなあ・・・
 
翌日行っても、同じです。これはいくらなんでも変だと思ったら、前に三越があった場所に、11月18日マルチメディア横浜開店という話でした。
今まで西口そばに一店こじんまりと纏まってあったのに、家電やAV関係はALIC日進のあった場所に移り、それでも不便になったなと思っていました。
 
こんどは横浜の3店を統合し、横浜中央口から10分くらい離れた三越デパート跡に引っ越し。
国内最大級と、ドカッと大きくなりました。
 
ヨドバシカメラが横浜に復活したことで、まずはホッとしましたが、つぶれた三越デパートの建物を使っているため、店内が広すぎて、迷路状になっており、どこに何があるのか探すのがとても大変になりました。
これは大失敗だと思いました。
 
一階のフロアにはせめて2フロアまでとし、フロア内は見渡せるくらいにしないと、うろうろ探し回るハメに・・・
縦長にするとか、ショウの展示会ブースのように、順路をつくって、ひととおり楽に回れるようにするとか、工夫できなかったのかと、残念です。
 
ヨドバシカメラの店員さんは、商品をとても良く勉強していて、こんなものが欲しいとか、リクエストすれば親切に探してくれます。
売れ筋商品が1-3位と表示してあるのも、便利です。
 
これからも愛用するつもりですが、ドットコムの通信販売で探すのが中心となりそうです。
アキバ店もそうですが、大きすぎは困ります。



最新の画像もっと見る