Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

horizontal & focal point

2011-07-06 13:55:47 | 日々雑感

懸案事項一つクリア、この歳になると、一番に気になることが健康のこと。

自称元自然食品愛好家、しかし一時期は食べ物も満足に手に入らない子どもたちのことを思うと、そんな贅沢は言えない気もして、そこのところ拘りをなくしていました。 

アレルギー体質のため、食事を制限していたこともありました。でも、世の中どこへ行っても感謝の気持ちで食事を採りたいと思うと、ふつうに売られているものは疑問を持たずにいただくようにはしていましたが、ハッキリ言って、やっぱり近場で採れる新鮮なものが美味しい。

ハルサーおばちゃんも実行中、ゴーヤーと朝顔がドンドン増えて行っています。

暑さにも負けず、Nさんに連れられてフラワーアレンジメントの体験

アレンジメントも横文字ばかりですね。そりゃそうかもね?

アレンジ名は「ホリゾンタル」

おばあちゃんのサボテン、おじいちゃんがちゃんと面倒みています。今年も花を咲かせました。

家に持ってきた物は・・・・

久しぶりに会ったおじいちゃんとも、沖縄の基地のことが話題にあがりました。

「おとうさん、お盆どうしましょうか?」

「お盆?沖縄はいつやるの?」から始まり、沖縄の基地のことまで話が及びました。

「沖縄に行った時にお兄さんがあの飛行場に連れっていってくれたよ。あそこは騒音がひどかったね~、テレビの音も聞こえないのだから」

92歳になる義父、軍隊に居たこともあるそうです。

お寺へ行っても、デパート、スーパーへ行っても、どこにでも「世界平和」の文字はあるのに・・ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康が何よりですね!! (エヌ)
2011-07-06 18:47:48
一昨日は暑い中お花のお稽古にご一緒くださいまして有難うございました。

懸案事項をクリアーされて良かったですね。
気持ちも軽くなって昨日今日はかこさんは笑顔がいっぱいでしたでしょうね ^-^ ^-^ ^-^

普段も一日笑顔、笑いを心がけると健康に良いそうですよ。

ホリゾンタル、地平線を意識してなだらかな曲線にするのでしょうね。
かこさんのアレンジメント、とても素敵ですね♪

お花はすぐ枯れてしまいますよね。
私は次のお稽古までに習ったスタイルを
安く日持ちのするお花を買い2回位繰り返します。

次はリースで私は一回作ったことがありますが始め生のお花で作りそのままでドライになる素敵なリースですよ。

ご都合が宜しかったら一緒に行きましょうね。
それではまた
返信する
お世話になりました! (kako)
2011-07-06 23:51:57
エヌさん

先日は、用意する物の説明から、お稽古の場所までの案内等、いろいろお世話になりました。

水切りを間違えた私って・・
思い出しては笑っています。

「私は次のお稽古までに習ったスタイルを
安く日持ちのするお花を買い2回位繰り返します。」

さすがですね~!
分かりました。
それで、何でも上手に仕上げて、数多くお宅に飾っていらっしゃるのね。
それが上達のコツね。

またよろしくお願いします。

返信する