Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

色が見えてくる

2009-04-24 23:38:50 | 日々雑感
色鉛筆教室
私は、月2回のペースで通うことに決定
毎週の方もいらっしゃるそうです。
私は今のところ、教室で描くだけ・・
家でスケッチブックを広げることはありません。
でも、お家でドンドン描かれる方もいらっしゃるそうです。
と言うか、ほとんどの方はお家でも描くことが多いかもしれませんね。

左側は前回仕上げた「枯れ葉」
今回の課題は「プチトマト」です。

クイズです。
このプチトマトに何色の色鉛筆が使われてると思いますか?
そして、どんな色が入ってると思いますか?
私は後、何回通えば仕上げることが出来るでしょう?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may)
2009-04-25 14:08:30
kakoちゃん、じょうず~~。
私も水彩とか色鉛筆とか昔から好きです。
私には絵心がないけれど私も習ってみた~い。
でも今は時間がないです。

うちの母は30年くらい日本画をやっていて最近ボケたことを言っていたりしますが絵を描いているときは平気です。

老後の楽しみにとっておこう。

kakoちゃん、2日はよろしくお願いしますね。
返信する
わ~い!mayちゃんだ~♪ (kako)
2009-04-25 16:02:03
mayちゃん、カキコさんきゅーです~

私も全然、絵心ないです~
今回、タイミング良く、近所で色鉛筆教室が開講になったので・・
思い切って始めました。

でも、まだまだ、先生のお手本を見て、ただ色を重ねてるだけで、自分で線を引いたり、色を選んだりも出来ないです。

スケッチできるようになるのが目下の夢です。

今度お会いする時にお母様のことも、それから、mayちゃんの前職のことも聞かせてね~

お母様の絵を30年も見続けているmayちゃんは練習無しでも大丈夫vv

2日楽しみにしてます。
返信する