Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

Self-discipline 修養

2014-08-22 14:08:14 | 日々雑感

 Today's lunch

昨晩のカレー+ナン

ルーの中の白いつぶつぶは何でしょう?

ヒント:夏野菜の種、よく出回っているのは皮が紫色、今回使用したものは色が薄目でした。

食後の珈琲と田舎饅頭

8月22日、異母兄弟たちの命日です。

午前中出かけた折に、父が好きだった一口サイズの末廣饅頭を買ってきました。

皆さん天国でご一緒にどうぞ。

デパートから出たら、こちらを見かけました。

若い人たちも熱心に展示物に見入っていました。 

【かながわ】「2014 原爆と人間展」開催中

http://www.ucoop.or.jp/hiroba/eventcalendar/2014/06/event_19489.html

 

広島の方々にとっては、悲しい夏になってしまいました。

 

食後取り出した本 

ぜんぶCD付きです。時折、家事をしながら何度も聞き流しています。

これからは、本を開いて語彙と文を確認し、暗記を目指します。

こちら↓は光陵セミナーで英語担当の先生が紹介してくださった種類の本で、図書館で借りてみました。

先生は通訳案内士の資格を大学3年生の時に取得したとのこと。その時通っていた通訳の専門学校のテキストを丸暗記なさったとおっしゃっていました。

下記の本は、医療通訳の研修を受けた時に購入しました。その時、CDは何度も聞き流していたのですが、テキストを開くことがあまりなかったので、今後は本を開いて語彙や文の確認をするつもりです。

それから、TOEIC, 似たような試験は受けたことがありますが、本物はまだ、近いうちに受けてみようかな、とここ数日になって初めて受験意欲が湧いてきました。

目標ができたからです。


最新の画像もっと見る